« 気になって気になって。 | トップページ | 中性脂肪もコレステロール値も正常値に。 »

2012年8月24日 (金)

コッピー解放。

Neko_003

このガラスの花瓶の中のメダカを別のところに

移して この中でコッピーを飼おうと思った。

Neko_001

花瓶の中、あまり水は多く入らないけど卵から

育ったメダカが淘汰されずにたくさん生きている。

Neko_004

大きさに差ができていて、大きめのものは

2階の黒い水槽へ。

Neko_005

まだまだ小さいのは カブトエビ用に準備していた

水槽へ入れる。

Neko_006

ほんとうは、このガラスの花瓶で巨大かき氷を

食べようと思ってフリーマーケットで買った。。。

まだ夢は果たせず。

Neko_007_2

 ・ ・ ・ 。

Neko_008

夢がアホすぎて、

Neko_009

お恥ずかしい・・・。

Neko_025

さて、コッピー。 

バイオ液なるものがお弁当に入っている お魚の形

の醤油入れに入れられてコッピーについていた。

親切なのか?アヤシイのか?

Neko_026

エサもついていたのであげた。

Neko_027

何日ぶりかの食事なのか わからないけど、

すごい勢いで食べた。 

Neko_028

コッピー用の水を作って、どっちの容器に入れ

ようか迷った。

Neko_029

ネットで調べたら「メダカより強水流で泳ぐのが

好き」と出てたので、なるべく広いほうがいいと

思い金魚の水槽を探してきて、それをコッピー用

にすることにした。

Neko_030

こんな小さい瓶(140ml)の中に入れられて、

よく生きてたよ。

Neko_033

水槽は20リットルぐらいなので100倍以上 部屋が

広くなるってこと。

Neko_034

ビンから水槽へ。

Neko_035

元気に生きてね。

Neko_036

泳ぎ方がメダカとは全然ちがう。ビュンビュン速い。

広すぎると思ったけど これでよかった。

 にほんブログ村 猫ブログへ メダカもコッピーも みてて飽きない。

                  心が ホワ~~~ン❤てなる。 happy01

**********************

|

« 気になって気になって。 | トップページ | 中性脂肪もコレステロール値も正常値に。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

魚・アクア テラリウム」カテゴリの記事