« ひんやりネコハウス。 | トップページ | 蒸しますです。 »

2012年8月29日 (水)

バテないようにと思っても、すでにバテバテ。

お米を運ぶ気力がなかったので、ネットスーパー

のお世話になった。 

Neko_005

お米も玄関の中まで持ってきてくれるし、広告の品

も普通に頼めるので便利。 おつとめ品目当てに

スーパーには行きたいタイプだけど、出かけるのが

億劫のときはとても助かる。

*******

Neko_001

キノコが食べたかったから、シメジとマイタケを

入れた煮込まないカレーを作る。いつも圧力鍋で

煮るとタマネギもニンジンも溶けてしまうので

形が残るように煮込まないようにしたい。

Neko_002

ゴミみたいに見える↑けど、香辛料 いろいろ入れた。

*****

Neko_007

水出し緑茶と もずく酢とニンジンサラダといっしょに。

Neko_006

シメジがおいしい! 

近々シメジを入れた炊き込みご飯をつくろう。

Neko_005_3

ニンジンもレタスも安くなってきたからうれしい。

Neko_008

マーちゃんは 鰹のたたきがほしいんだよね。

 にほんブログ村 猫ブログへ   運動不足だから、

              あした歩いて買ってこよう。

**********************

        

|

« ひんやりネコハウス。 | トップページ | 蒸しますです。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事