« お料理バテ。 | トップページ | なんだかんだで 食べる。 »

2012年8月 1日 (水)

迅速。

裏庭に水やりしてたら 裏のお宅のゴタゴタした

ところにゴキブリいた。 でっかい立派なヤツ。

セミかと思ったら すべるような速さで動いた。

夜行性のはずなのに いていいのか?

不気味すぎてしばし金縛り状態になった。

(うちに来るな、うちに来るな。)と祈った。

Neko_001

てなわけで、急いでゴキブリ団子つくった。

Neko_002

小麦粉が2009年で期限切れだったので、

残り全部使ってやった。

Neko_004

小麦粉・ホウ酸・お砂糖・牛乳・すりおろした玉ネギ

を入れて、

Neko_006

しっかり混ぜるだけ。(ボウルやヘラは石鹸を作る

用なので、食べ物用には使いません。念のため。)

Neko_007

ちょっとやわらかくなり過ぎたけど気にしない。

Neko_008

できましたー!

Neko_010

タマネギのニオイがキツイ。

Neko_012

外で乾燥させる。

**********

Neko_005

半乾きの時に 置きやすいように形を細長くした。

Neko_007_2

2日間 乾燥させた。

Neko_006_2

半分は実家にあげる用。 ネコさんには毒なので

なめちゃダメだよ、マーちゃん!

Neko_008_2

流しの下や、

Neko_009 Neko_012_2

冷蔵庫の横や、 洗濯機の横や、

Neko_011

棚の中、 屋根裏、ベランダ、庭、エアコンの

室外機のところ・・・いろんなところに置いた。

Neko_010_2

あんなでっかいゴキブリが家の中にでたら、

どうしていいかわからず パニックになると思う。

噛みついたり刺したりしないのに、どうしてコワい

んだろう?

 にほんブログ村 猫ブログへ できれば 一生 出会いたくない。think

**********************

|

« お料理バテ。 | トップページ | なんだかんだで 食べる。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事