« 免疫力アップ月間。 | トップページ | 拒否るネコ。 »

2012年8月 8日 (水)

さわやかなのに・・・。

きょうは、湿度が51%でサラッとしていて

風がとても気持ちがいい。

Neko_013

スーパーの処分品でクリスマスローズが30円

だったので買った。 久しぶりに土いじり。

Neko_022

クリスマスローズ、今 触っちゃいけない時期な

のかわからないけど、土が重くて根腐れしてる

ので、根腐れ防止剤を入れた土に植え替えて

メネデールを与えた。

Neko_023

これで うまく生き返ってくれるといいけど。

Neko_014

ギュンギュンに大きくなった多肉も植え替えた。

Neko_015

小さな新芽も出てきてる。

Neko_027

2011年の10月はこんな↑状態だった。

干からびて葉っぱもシワシワ。

Neko_018

立派に育ってくれた。

Neko_027_2

大きくなるように大きめの鉢にゆったり植えた。

Neko_021

チビから育ったサンセベリアも植え替える。

Neko_049

2009年11月は↑こんな状態だった。

Neko_047

親サンセベリアを植えかえた時に折れてしまった

赤ちゃんサンセベリア。

Neko_026

あんな赤ちゃんがちゃんと育った。 いつからか

シャコバサボテンが同居。 一緒に植え替えた。

Neko_019

トラジロウ、遠くで見てる。

きょうは日陰は気持ちがいいからよかった。

Neko_029_2

いつもは閉めっぱなしの1階の雨戸、久しぶりに

開けた。 とてもさわやかな空気。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

   こんな日ならエアコンなくてもいいのに。

            右隣も左隣りも裏の家も、

      室外機が うちに向かって うなってる。       

**********************

|

« 免疫力アップ月間。 | トップページ | 拒否るネコ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事