« コッピー解放。 | トップページ | 最後の最後に笑ってやるぞ! »

2012年8月25日 (土)

中性脂肪もコレステロール値も正常値に。

父が伯母の所から帰ってきてるので、朝 家に電話

した。

Neko_013

父のメタボの血液検査の結果がよくなった話を

聞いた。ゆっくり聞くために家に帰ることにした。

Neko_014

なにか身体に良さそうな物を作って持って行く。

冷蔵庫にロクなモノがなかったけどあるもので

おかずをつくる。

高野豆腐、期限切れだけど気にせず使う。

Neko_015

いつのものかわからない切り干大根と糸コンニャク

とニンジンと高野豆腐を山ほど煮る。

Neko_016

煮汁が飲めるぐらいのいつもの薄味で。

Neko_017

自分の晩ごはん用に少しとっておいて、あとは

親に。 マイブームのケンちゃん豆腐も持って行く。

*******

Neko_020

実家のクマくんにフィラリア予防のお薬をつけた。

Neko_021_2

ツメも切った。 クマくんネムネム・・・。

*******

お昼はブロンコビリー。

父は野菜とお肉は栄養士さんに許されているので

「ブロンコビリーはいいですよ~。」とO.K.をもらった

らしい。でも、ご飯は半分しか食べられないので

父と母とでご飯1杯を半分ずつ食べて、わたしは

パンを2人分食べた。おいしかった。

Neko_019

父は中性脂肪もコレステロール値も血糖値も

基準値を随分上回っていた。

中性脂肪は300以上あった。

でも、炭水化物を制限したら基準値以内になった。

ご飯は朝・昼だけで1回90g、菓子パンはやめた。

おせんべいやおやつは量を決めてたべるようにした。

お肉・油は特に制限なし。  なのでサラダバーが

あるブロンコビリーはお勧め。

逆に、体にいいと思ってたお寿司はご飯の量が

多いので3~4皿まで。

そんなこんなで、あれだけ中性脂肪が高かった

父が正常値になって、担当の先生も喜んでくれた

そうで、父も母もとても喜んでいた。

Neko_024

帰りに イワシの煮たのと枝豆とブドウとプチトマト

をもらって帰ってきた。

 にほんブログ村 猫ブログへ  まだ お腹がいっぱいだけど

            マーちゃんと夕食を食べよう。happy01

**********************

|

« コッピー解放。 | トップページ | 最後の最後に笑ってやるぞ! »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事