« あきらめきれない。 | トップページ | 億とか誰が当たってるの? »

2012年8月18日 (土)

カレーにつられて。

きのう、ブックオフで時代小説が好きな伯母の

ために本を買った。伯母は自分でも定価で買って

いる。「本屋さんで探して買うのが楽しいの~。」と

この前 行った時に言っていた。

Neko_002

でも、1冊700円近くするのが40巻以上出てる

ので定価で買ったらスゴイ値段!

伯母の買う楽しみも残しつつ、ダブらないように

わたしはなるべく後ろの巻から買った。

Neko_001

値段のシールを除光液ではがして 消毒液で

拭いてキレイにする。

Neko_003

佐伯さんの本はおもしろいらしい。別のシリーズは

伯母が自分で全部買いそろえてた。

「テレビより本のほうが好きなの。」と言っていた。

*******

今朝、本を伯母のところについでに持って行って

もらおうと父に電話をしたら、「カレー作るから

お昼に食べにおいで。」と。

Neko_004

「お盆休みに太っちゃった。」という父に野菜の

おかずを作って持って行くことにした。

Neko_005

自分じゃ食べないもらいもののナスを煮たのと

キャベツとニンジンのサラダ。

Neko_006

ナスは 生まれて今まで買ったことがない。

買ってまで食べたいと思わないし何かかんかどこ

からかいただいて毎夏 食べてる。

*******

Neko_009

お昼に実家に帰って父のカレーをおいしく食べた。

Neko_010

クマくんの撮影。いつもながら母は必死でクマくん

をかわいく撮ってと「こっち向いて~❤クマちゃ~ん」

とご機嫌をとっていた。

父に「フラッシュをたくといい。」と言われフラッシュ

をたいたらキレイに撮れた。 ま、こんなもんだ。

Neko_011

暗くなってきたから 食べてすぐ帰ってきた。

Neko_012

家のほうは大雨と雷。

Neko_016

開けっぱなしの窓は水浸し。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ マーちゃんは雷の音で固まり中。

           目をクリクリさせてキョロキョロ。

**********************

|

« あきらめきれない。 | トップページ | 億とか誰が当たってるの? »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事