« ネコにヨーグルトを毎日たべさせてみることにする。 | トップページ | あってもなくても、やっぱなくていい。 »

2012年8月 4日 (土)

メロン物語。

マーちゃんの午前中のお気に入りの場所。

緑のカーテンは なんとメロンです。

Neko_017

*****

Neko_008_2

そう、あれは2カ月ぐらい前。 カットメロンに

ついていた3個の種が始まり。

濡れティッシュの上に置いておいた種から根が出て。

Neko_003

ポットの土に植えたら芽が出た。

Neko_006

2個 発芽した。

Neko_001

育つかなぁ?と思いながら

Neko_011

100円ショップの小さいプランターに植えた。

Neko_032_2

メロンってこんな葉っぱなのね。初めて知った。

Neko_038

ベランダで順調に育つ。 (7月はじめ)

Neko_009

どんどん伸びて、

Neko_004_2

キュウリみたいな花が咲く。けど、雄花ばかりで

実のなる雌花が咲かない。(7月21日)

Neko_001_2

初めて雌花が咲く。(7月30日)

Neko_038_2

つるがどんどんどんどん伸びて天井までいった。

Neko_037

電力会社がお勧めしてるゴーヤやアサガオよりも

キュウリやメロンのほうが葉っぱが大きくて日陰

になるのにね。うちは来年もキュウリとメロンにする。

1階はブドウ。(食いしん坊まるだし)

Neko_016

実がなってもならなくても、メロンの緑のカーテン

って、なんだか優雅~。

  にほんブログ村 猫ブログへ  とはいうものの、

              空気が熱くて34℃ ざます。wobbly

**********************

|

« ネコにヨーグルトを毎日たべさせてみることにする。 | トップページ | あってもなくても、やっぱなくていい。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事