« つまらないように思える日常が それはそれは幸せなのです。 | トップページ | カレーにつられて。 »

2012年8月17日 (金)

あきらめきれない。

もう今年はやらないでおこうと思ってたんだけど。

Neko_011

過去1度も成功したことがなくて、

Neko_010

去年は発売元の会社に卵を買うために手紙を出し

必要分の切手を同封したのに、タマゴ5袋と切手を

そのまま送ってくださり、タダで5袋チャレンジした

にもかかわらず1匹も孵ることなく・・・。

もう、あきらめようと思っていたのに。。。

Neko_012

またまた買ってしまった。  ホームセンターで

つい見つけてしまい、この不気味なお顔に魅かれ

フラフラ~っと再び恋に落ちた。

Neko_013

ウハウハウハウハ、カブトエビだらけ。

                (ほとんどカラ容器ばかり)

Neko_014

今年こそ がんばるよー!

Neko_015

マーちゃん、うれしいお顔をしなさい。

Neko_017

今回は今までとちょっと違う。

Neko_020

容器が光って見えるんだー!

Neko_019

いやいや、容器なんてどうでもいいんだ。

Neko_023

こんなボトルが入ってた。

Neko_024

卵に水分をきちんと含ませるように改良したんだな?

Neko_025

そりゃそうだよ~、今まで1匹も孵らないなんて

詐欺だといわれても仕方がないからね。

Neko_026

わたしも去年の5袋やってダメだったとき、詐欺

だと思っちゃったから。

Neko_027_2

今年はやるぞ! やってこの会社に写真付きで

「うまれましたー!」って報告するんだ。

Neko_028

メダカ用に準備していた麦飯石入りの砂利を入れた

簡易水槽で広々とカブトエビの誕生を待つことにする。

Neko_029

書いてあるとおり、タマゴをボトルに入れ1~2分

よく振った。  が、しかしっ、「卵はいちどに全部

入れないようにしよう。」って書いてあった。

入れちゃってから気付いたからおそいよ~。。。

Neko_030

ま、今回はきちんと孵ると信じて一度に投入。

Neko_031

明るくしないとタマゴが孵らないらしいので、

家の中で一番明るいお風呂場の窓に置いた。

    (直射日光はいけないそうだ。むずかしい)

 にほんブログ村 猫ブログへ  

       さぁ、毎年のことながら今年こそはと期待して

            「カブトエビ伝説」の はじまりはじまり~。

**********************

|

« つまらないように思える日常が それはそれは幸せなのです。 | トップページ | カレーにつられて。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事