« またまた NHKが来たー! | トップページ | さわやかなのに・・・。 »

2012年8月 7日 (火)

免疫力アップ月間。

血液検査で、白血球が異常だったので免疫力

アップのために発酵食品を摂ることにする。

Neko_008

母がお気に入りの塩麹、麹と塩で作る。

Neko_009_2

カビがついてる。これが体にいいんだね。リアル。

Neko_010

作り方はちゃんとパッケージの裏に書いてある。

Neko_011

書いてあるとおり作る。

Neko_018

常温に置いて 毎日まぜるだけ。

Neko_004_2

夏場は1週間 常温。あとは冷蔵庫。

Neko_006_2

いい感じにできたので大きいほうは母に、小さい

ほうは自分で使ってみる。

*******

Neko_011_2

ヨーグルトもがんばって毎日食べようと思って

増やした。  セコイぞっ!

Neko_012_2

ヨーグルト大さじ1杯入れて牛乳と混ぜて常温で

おくと一晩でヨーグルトになっている。おもしろい。

Neko_021

マーちゃん、毎日いっしょに食べよう。

Neko_022

これで暑い夏を乗りきるのよ。

Neko_023

マーちゃん ヨーグルト好きだったよね?

Neko_024

マーちゃん?

Neko_025

マーちゃん??

Neko_026_2

ドゥァ~~~~・・・。

わたしが作ったから食べないのかしら?

  にほんブログ村 猫ブログへ   なんか危険を感じてる?

**********************

|

« またまた NHKが来たー! | トップページ | さわやかなのに・・・。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事