« 洗濯機が壊れてん。 | トップページ | 洗濯機 買った。 »

2012年7月10日 (火)

せ、、、洗濯機が…。

Neko_006

きのう、あれからまたネットで調べて分解した。

Neko_002

この白いネジのあたりの排水弁というのの中に

何か詰まっているのが原因らしい。

Neko_004

なかなか開かなくて あきらめかけたけど、

カーペットの滑り止めのゴムみたいなので開けたら

開いた。

Neko_003

特に異物はなく、ドヨドヨのぬめり程度だった。

Neko_008

この黒い蛇腹の部分が水を排水したり止めたり

するようだ。

Neko_009

このワイヤーみたいなのが左右に動いて開閉

するようになっている。

Neko_007

問題なかったので直ってるつもりでいた。

*******

そして今朝。 希望に胸をふくらませ 洗濯開始!

Neko_023

水・・・ダメだ。。。  直っていない。

下から流れてる。

Neko_022

お風呂の水を入れながら、無理やり洗う。

入れる量のほうが多いので入れながらだと

洗える。

Neko_024

が、しかし、、、 脱水ができない。crying

ウソウソウソ・・・ きのうは脱水は出来てたのに。

Neko_031

洗濯の途中で、またまた洗濯機をパンから出して

裏ぶたを開けてみる。 もう慣れました。

Neko_025

ネットで調べたら、四隅についている錘みたいな

のがバランスが取れてなくて脱水が止まるようだ。

Neko_026

下のモーターみたいなところ。  動きがすごい

スロー。  きのうの分解で変なところまで掃除しち

ゃったのがいけなかったのかなぁ。

Neko_028_4

脱水のボタン押しても、すごくゆっくり動いてる。

やはりバランスが悪いのか、揺れ方が異常。

手で押さえていないと大きく傾いて動く。

そして止まる。 なんか あぶない。

Neko_027

脱水もあきらめ、すすぎをしてまた1個1個 手で

絞って干した。  いいお天気でよかった。

わたしがドライバーを持った時点でこんな結果

になるって なんとな~く嫌な予感してたもの。

 にほんブログ村 猫ブログへ  さっ、洗濯機 買ってこよーっと。crying

**********************

|

« 洗濯機が壊れてん。 | トップページ | 洗濯機 買った。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事