« お殿様。 | トップページ | 野菜とお肉はしっかり食べる。 »

2012年7月 6日 (金)

ラベンダーに酔う。

散歩してると、お庭にラベンダーの大株が満開に

なってるお宅を最近よく見る。( いいな~)なんて

思って通りすぎるんだけど・・・。

Neko_029

そういえば、 うちにもあった ありました!

ヘビが出そうで見もしない裏庭の角に、

Neko_030

巨大になって お隣に侵略してた。

Neko_031

梅雨で蒸さると枯れるので、いい機会だから

丸坊主に風通し良くする。

Neko_032

バッサバッサおかまいなく切る。

Neko_034

スッキリ! 

Neko_037

メグスリノ木や月桂樹も剪定して45ℓゴミ袋 4袋分。

Neko_048

花は、、、捨てられなかった。面倒くさかったけど

花は別にとっておいた。 すごいたくさん。

Neko_051

長さに分けていけた。

Neko_052

面倒だった、、、多すぎた。。。途中イヤになった

けど、捨てるわけにもいかずホトホト疲れる。

Neko_053

ヤツ 無関心・・・。

Neko_056

これまた、面倒なこと始めちゃって。

Neko_057

母が喜ぶからバンドルズ作った。

ま~~~、これまた面倒臭いったらありゃしない。

Neko_060_2

母の枕元と 父の車用に2個。

Neko_001

もう、家中がラベンダーの香りでいっぱい。

Neko_002

ヤツ、 知ったこっちゃない。。。

Neko_007

挿し木ができそうな部分は挿し木した。

Neko_017

ヤツ、 見もしない。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ ネコはラベンダーに興味ないのね。    

**********************

|

« お殿様。 | トップページ | 野菜とお肉はしっかり食べる。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

バカネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事