« 肥料。 | トップページ | バカ。 »

2012年7月23日 (月)

ゴワゴワネギを食べる。

Neko_014

ネギの根っこをベランダのプランターの土に

挿しといただけで ビュンビュン伸びた。

Neko_015

収穫時期がわからないけど、もうゴワゴワに

かたいので収穫。

Neko_016

ネコさんはネギを食べちゃいけないよ。

Neko_018_2

マーちゃんには 大好物のイネ科の葉っぱ。

Neko_019_2

勝手に生えてくるけど、大事に栽培中。

*******

Neko_024

さて、ガチガチの緑色のおネギ。

Neko_025

普通は捨てるところだろうけど、

Neko_026

体に良さそうなので 切って食べる。

                  (半分は袋に入れてとっておく)

Neko_028

いつものチクワの卵とじ。 (肉なし)

またまた糸コンニャクでかさ増し。

Neko_029

ネギはかたいけど飲み込めなくはない。

Neko_042

ヤツは お腹がすかない限りそばに来てくれない。

 にほんブログ村 猫ブログへ 来ても あげるものないけどね・・・。

**********************

|

« 肥料。 | トップページ | バカ。 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事