« お友達が いっぱい。 | トップページ | 迅速。 »

2012年7月31日 (火)

お料理バテ。

暑いから キュウリとヨーグルトで食事を済ます

ことが多いけど、たまにはご飯を食べよう。

Neko_001

どこでもらったのかわからないピーマン。野菜室に

ずーーっと入ってた。(ピーマンは腐らないの?)

Neko_004_2

豚肉といっしょに甘辛く炒め煮。お砂糖とお醤油

で濃い味にすると父の大好物らしい。(最近知った。

そういえば子供の頃 母がよく作ってた。)

Neko_006

わたしは濃い味はキライなので薄めに薄めに。

冷凍になってた鮭も焼いて、久しぶりにちゃんと

した食事。・・・きのうの昼食。

**********

Neko_025

勝手に生えてきた青シソをとってきて、

Neko_027

ピーマンを煮た煮汁付きのフライパンを洗わない

でとっといて、お昼の残りの鮭を利用して夕食。

Neko_028

ベランダ菜園のゴワゴワネギを使ってチャーハン

を作る。

Neko_030_2

マーちゃん、青シソ味見中。。。

Neko_031

適当すぎる・・・。

Neko_032

わざわざ写真を撮るほどのお料理じゃないな。。。

Neko_033

ほ~~~ら、おいしそう❤ とか言ってみる。

Neko_034

青シソ たっぷりのせてできあがり。

*****

Neko_039

できましたー。

Neko_038

ふ???

Neko_040

プイ。   だよね。

暑いからお料理なんてやりたくないよぉ~。

 にほんブログ村 猫ブログへ お料理作ってる間にバテて、

         できた頃には食欲なくなってるもの。

**********************

|

« お友達が いっぱい。 | トップページ | 迅速。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事