« 買ってん。。。 | トップページ | また 買ってん。。。 »

2012年7月 3日 (火)

雨漏り。

もう どれくらい経つかしら・・・。

物置部屋の天井がグワ~ンとたわんできて天井

の壁紙がはがれてカビだらけになっていた。

323

雨漏りで天井のボードの上に水がたまって

大変なことになっていた。

326

屋根裏にもぐって屋根の内側をみてみたら、

雨がダーダーに浸みてる。

328

大屋根と小屋根のつなぎ目から水が入ってる

ようだった。(真ん中の黒いのが屋根の外側の

シート。角度を変えると空が見える。ダメじゃん!)

330

物置部屋の天井を取っ払う。

333

屋根の裏側が直にみえる。雨漏りしてたところに

内側から漆喰をコテコテに塗った。

341

それ以来、天井は張らないで屋根裏むき出し状態。

かえって広く感じる。

342

ついでに、屋根裏に断熱材が張っていなかったので

ホームセンターで買って来て、自分ではりつけた。

  若かったのね・・・、今じゃ無理よ。。。despair

338

これで雨漏りもなく、りりちゃんも安心してた。

  (マーちゃん、この時期 まだ影も形もない)

*******

あぁ、それなのに。。。

Neko_022

部屋の中に水たまり発見・・・。

Neko_023

漆喰を塗ってから漏る事はなかったのに。

Neko_014

太陽光のデカイニイチャンが2人、ドカドカ屋根に

乗ったからだ。そうだ、そうに違いない!

と、恨んでみても過ぎたこと。think

Neko_015

漆喰に隙間ができて そこから水が。。。

Neko_018

中の木は水浸しで木が水を吸いきれないから

漆喰の隙間から溢れてきたんだな。

Neko_010

漆喰ならまだ売るほどあるけど、内側から塗るのは

もう意味がないんだろうな。。。

Neko_001

晴れりゃ 乾くね。  ほっときゃ いいか。

Neko_002_2

 にほんブログ村 猫ブログへ   気にしない 気にしない。

**********************

|

« 買ってん。。。 | トップページ | また 買ってん。。。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リフォーム」カテゴリの記事