« 野菜とお肉はしっかり食べる。 | トップページ | 洗濯機が壊れてん。 »

2012年7月 8日 (日)

キュウリ物語。

Neko_037

3月の終り頃 種をまいた ダイソーのキュウリ。

Neko_013

5月の初めごろ 芽が出て、

Neko_029

5月の中旬に ベランダのプランターに定植。

Neko_005

6月の初め、花が咲きだすがなかなか実にならず。

Neko_004

6月の中旬には、どんどんつるが伸びる。

Neko_004_2

暑くてすぐ水切れになり、油断するとヘナヘナに

しおれてたりする。

Neko_031

6月下旬 なんとなくキュウリらしくなる。

*******

Neko_039

7月、1本だけ大きくなっていたので、さっそく収穫。

Neko_041

種からできるなんて。

しかも2袋で105円のダイソーの種。

Neko_042

久しぶりの キュウリタマゴサンドをつくる。

Neko_043

いい感じのキュウリだ。

Neko_046

甘めに卵を焼いて サンド。

Neko_047

種からできたキュウリに感動しながら食べた。

*******

Neko_009

つるが伸びて屋根の方までいきそうなので、

Neko_006

ようやく今日あみを張った。

Neko_007

もっと早くやればよかったけど、なかなかできず。

Neko_008

さぁ、これでもっともっと大きくなっても平気。

Neko_011

次の実がなかなか大きくならないけど、せめて

3本は収穫したいな。

 にほんブログ村 猫ブログへ  キュウリ物語は まだまだ続く。

**********************

|

« 野菜とお肉はしっかり食べる。 | トップページ | 洗濯機が壊れてん。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事