« 腐ったカボチャ。 | トップページ | うちのキュウリを食べる。 »

2012年7月20日 (金)

シャッターを下げる棒。

もう だいぶ前になるかな。

ご主人を亡くされたご近所さんに、雨戸の

シャッターを下げる棒を作る話の続き。。。

Neko_004

家にある それらしい候補3つを加工する。

Neko_001_2

前回、外でスプレーのペンキ塗りに失敗した所

までで放置していた棒。うまく色がつかなかった。

Neko_002

それをきちんとハケで塗る。

Neko_003_2

庭の土の中でサビサビになってた棒だから

サビがつかないように、持つところにペンキ

を塗った。

Neko_006_2

ペンキが手につかないように、つかないように、

相当気をつけていたのに 髪の毛についてた。

                 アホだー。 crying

Neko_004_2

気にせず、次の候補は お風呂スポンジの柄。

Neko_005_2

接続部分をはずして ペーパーで角を丸くした。

Neko_023_3

S字フックは バカヂカラで伸ばした。

Neko_025

庭に突き刺さっていた棒の先っちょにゴム風船を

つけてシャッターを傷つけないようにした。

Neko_026

試作品3個 持っていって選んでもらったら、

ペンキを塗った棒が選ばれた。

「重宝する重宝する!」と喜んでもらえた。

わたしもうれしい。

Neko_035

捨てようかと思っていた新品のスプレーペンキ。

この前 リサイクルショップに持っていったら1本

50円で買い取ってくれた。 よかったー。

これ、中身出して捨てるの大変だもの。

   にほんブログ村 猫ブログへ 

            あっちもこっちも めでたし めでたし。happy01

**********************

|

« 腐ったカボチャ。 | トップページ | うちのキュウリを食べる。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事