« シャッターを下げる棒。 | トップページ | 肥料。 »

2012年7月21日 (土)

うちのキュウリを食べる。

Neko_010

キュウリが油断してるとドンドン大きくなっている。

Neko_012

適当な大きさで収穫しておかないと・・・。

Neko_023

あまり大きくならなくても種の部分が膨れてきて

水っぽくなるのでイビツで小さくても取った

Neko_025

ふくれていたキュウリ、昆布ダシとお塩を入れて

Neko_026

よくもんで一夜漬け。

Neko_011

一晩経って、水分が出て味がなじんで出来上がり。

*******

Neko_006

どんどんキュウリを消費。

Neko_007

ショウガをたっぷり入れて大好きなそぼろをつくる。

             (糸コンニャクは かさ増し)

Neko_008

白いご飯がよかったけど、これしかなかったので。

Neko_009

雑穀米に盛り付け。 キュウリたっぷりね。

                (ヤツは熟睡 sleepy  )

Neko_013

マヨネーズをかけて。

Neko_014

インスタントしじみ汁と一夜漬けキュウリで

いただきます。

Neko_015_2

 にほんブログ村 猫ブログへ  本日も 孤食なり。。。despair

*********************

|

« シャッターを下げる棒。 | トップページ | 肥料。 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事