« 変かなぁ~。 | トップページ | ツメを切るタイミング。 »

2012年7月27日 (金)

ドテッ!バテッ。

夜の12時を過ぎても室温35度ある2階の部屋。

壁も床もカーテンも窓ガラスも熱い。2階のエアコ

ンは煙が出てこげたので使っていない。

Neko_001

マーちゃんをさわると熱がこもっていて耳まで真っ赤。

Neko_002

アイスノンを持ってきて背中にくっつけた。

扇風機を回して霧吹きでシュッシュ ミストをだして

少しでも涼しくしようとしてるけど、家ごと熱いから

なかなか涼しくならない。夜中にベランダにでて

水まいたりしてる。  怪しい人物。

*******

Neko_005

昼間も、1階の部屋の省エネエアコンをつけても 、

なぜか暑い2階にいるマーちゃん。

Neko_006

なので、ビンボーネコハウスを冷え冷えタイプに

してみた。

Neko_007

冬はゆたぽんを入れてたので、夏はアイスノン。

Neko_008

中を気にするけど入らない。

Neko_010

結局バタンとひっくり返る。一応、竹のラグを

敷いて水拭きして 少しでも冷たくなるようにし

てる。  …飼い主、汗だくsweat01

Neko_012_2

どこが居心地がいいのか わからない。

「ネコは家の中で一番居心地のいいところにいる」

というけれど。。。

Neko_013

ハウスは、、、窮屈なのかもしれないな。

大きいの また作ろう。

*****

Neko_013_3

ウロウロしてるな~と見ると音を立ててドタン!と

倒れる。

Neko_015

それでも 食欲はあるから大丈夫かな?

Neko_016

夏はこれからが本番。

にほんブログ村 猫ブログへ はやく秋にならないかなぁ。。。wobbly

**********************

|

« 変かなぁ~。 | トップページ | ツメを切るタイミング。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事