« うちのキュウリを食べる。 | トップページ | ゴワゴワネギを食べる。 »

2012年7月22日 (日)

肥料。

今朝もイビツに大きくなったキュウリを2本収穫。

浅漬けにしておこう。

Neko_006

調べたら、このグワンと下だけ大きくなるのは

肥料不足らしいと。

Neko_021

元肥えはマグァンプKを入れてあるし、水やりには

ピエールの水を毎日あげてたから、肥料分は

大丈夫だと思っていたけど、窒素・リン酸・カリの

割合がよくないのかな?

Neko_022

ピエールの水、夏だからすぐ汚れて 毎日の水かえ

はけっこうな重労働なのだが、キュウリも潤うので

一石二鳥。

Neko_007

きょうはいつもより涼しかったので液肥を与えた。

暑い時に液肥を与えると植物もバテるから、きょう

みたいな日はちょうどいい。

Neko_010

まだまだ これから育つキュウリがあるからね。

Neko_011

バッタも大きくなってる。 4匹確認。

アサガオとシソの葉っぱを食べている。

Neko_013

マーちゃんの草も たくさん育ってる。

Neko_014

草が欲しくて いつも網戸のところで待ってる。

Neko_016_2

おいしそうに食べるんだ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  の~んびりした1日。

     今日が日曜日だって 知らなかった。。。happy01

**********************

|

« うちのキュウリを食べる。 | トップページ | ゴワゴワネギを食べる。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事