« バカ。 | トップページ | 変かなぁ~。 »

2012年7月25日 (水)

おいしーっくす!

Neko_028

Oisix (おいしっくす)のお試し用、届いてん。

原価計算したら けっこうお得なので。

Neko_030

またなんか買ってる・・・。

Neko_033

お試し用トウモロコシ。 今のOisixのお試しは

桃みたい。週ごとにかわるのかな?

Neko_036

わたしが注文した時は とうもろこしだったから、

こっちのが好きだから よかった!

Neko_037

皮とヒゲは トウモロコシ茶にするから干す。

Neko_039

「生でかじると甘い」と書いてあったので生で

かじったら すごく甘いけどキツイ甘さだったから

茹でた。

Neko_040

とれたての小松菜も新鮮なうちに食べる。

Neko_041

シャッキシャキの煮浸し。

Neko_044

マーちゃん きょうは興味津津。

Neko_045

小松菜にカツオ節。 マーちゃんにもね。

Neko_046

「卵は卵かけごはんで食べてみてください」と

書いてあったので、そうしよう。

Neko_049

なるべく素材の良さを味わったほうがいいのね。

Neko_048

カツオ節は 家にあったやつなんだけどな。

Neko_050

素材も何も あったもんじゃないな、コイツ。。。

Neko_052

しらすをやめて卵かけごはんとお豆腐に変更。

タマゴの黄身、「お箸で持っても潰れない」って

書いてあったからやってみたら つぶれたぞ・・・。

Neko_053

それでも、味は甘みがあっておいしかった。

スーパーで買う卵を 生で食べる勇気ないもの。

Neko_054

トマトが、これホントーに甘い。 

Neko_055

お試し価格だったからいいけど、パンフレットに

載ってる値段だと ちょっと高くて簡単に買えない。

いい経験でした。

にほんブログ村 猫ブログへ 「おいしっくす」って聞くと

                「あずまっくす」を思い浮かべるのは 

                             わたしだけ???gawk

**********************

|

« バカ。 | トップページ | 変かなぁ~。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事