« キュウリ物語。 | トップページ | せ、、、洗濯機が…。 »

2012年7月 9日 (月)

洗濯機が壊れてん。

機嫌がいいと普通に動いてくれるのに、油断すると

止まってる洗濯機。 棒でグルグル手動で回した

りしてた・・・。

Neko_007

今度は水が溜まらなくなってしまった。

お風呂の水を入れてても下から出てて いつまで

たっても溜まっていない。

    おそろしい…。   水道代 損した気分。

Neko_009

ネットで調べたら「裏ぶた開けて分解して・・・」

と書いてあったので やる気満々。

洗濯機を動かすと、まわりの壁と下が恐ろしい

ことになっている。 ホコリとカビだらけ。

Neko_010

恐怖の排水口。。。 ちゃんと洗おう。

Neko_011

例のごとく、こんな状態。(danger汚画像のため縮小)

Neko_012

ジョイで洗って、

Neko_013

おぉ、ピカピカ!

*******

Neko_014

汚画像のあとに これ? 

親が天ぷらをたくさんつくったから持ってきてくれた。

来たついでに、駅前のB級品のお店と古着屋さんに

連れて行ってもらい、お昼にいつものランチ食べた。

Neko_018

さっき だいぶ食べてしまったけど、てんぷら画像。

Neko_002

母が流行りに踊らされてるのか?塩麹に凝って

いて、塩麹のお料理の本をネットで買ったのが

きのう届いたので、それも渡した。

Neko_004

最近、お料理をやる気になっている母。

Neko_005

とにかくうちの親は味付けが濃いので、それを

なおしてほしい。。。

*******

Neko_016

親が帰って、洗濯機の続き。

Neko_017

排水口の部品をキレイにして、

Neko_019

順番におさめていく。

Neko_008

さぁ、問題の洗濯機。

Neko_020

裏っ側を開けた。  

Neko_022

ここに何か詰まってると、水をとめるところが

うまく動かなくて水が溜まらないらしい。

Neko_023

ドヨドヨのホース外した。 中を見たけど特に

何も詰まっていない。

Neko_024

気は心で いちおうキレイにしておいた。

これ以上は触れるところはないから、部品を戻して

終了。

Neko_025

洗濯機をきちんと定位置に戻して、やれやれと

思ったら、ネジ1個と排水口のパッキンみたいなのが

残ってた。  ま、これくらいは気にしない。

というか、また洗濯機を移動させるのは体力的

に無理です。 勘弁してくだせぇ。。。

Neko_026

洗濯機、、、排水口をキレイにしただけで何も

解決していないけど。

Neko_027

直っているのだろうか。 あした、お風呂の残り水で

試してみよう。

 にほんブログ村 猫ブログへ あとは 直っているよう祈るのみ。

       ま、脱水さえ動いてくれれば ヨシとしよう。happy01

**********************

|

« キュウリ物語。 | トップページ | せ、、、洗濯機が…。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事