« 真夜中の顔。 | トップページ | ヘロヘロでウダウダ。 »

2012年7月16日 (月)

暑いから。

梅雨が明けてからにしようと思ってたけど

暑いのでスダレを出した。

Neko_001

南側のベランダに7本かけた。 もう何年も使っ

ているので風でバラバラになりそう。。。

Neko_002

暑いよ・・・。 マーちゃんもバテバテ。

*******

Neko_005

何年か前に作った麻のシーツが とても気持ちが

いいので親にも作る。 

Neko_007

物置部屋の中の使わない布(母のもの)から、

麻100%の布を選ぶ。 

スーツ用に買った布だと思うけどこのまま眠らせて

おくより気持ちのいいシーツにした方が使えるから。

Neko_008

ダブル幅なので、端はそのままで切り口だけ

縫えばいいから楽。

Neko_009

マーちゃんが寝てる茶色い布も麻100%。

Neko_010

ひんやりするから いつもそこにいるんだね。

Neko_011

シーツの布が少し余ったので残りで枕カバーを

作った。ロックミシンがあればキレイにできる。

      (糸の色を変えるのが面倒だった)

Neko_012

洗って 干して。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

   いつも わたしのお誕生日ぐらいに

            梅雨が明けるから もうそろそろかな?

          暑さに負けないようにしないとね。wink

**********************

|

« 真夜中の顔。 | トップページ | ヘロヘロでウダウダ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事