« ギトギトサーモン。 | トップページ | お誕生日会と がんばってね会。 »

2012年6月 1日 (金)

ポップコーン。

最近のマイブーム、ポップコーン。

Neko_014_3

オリーブオイルで作るから売っているのよりは

ずっと体にいいと思う。

Neko_016

これでも袋に書いてあるよりオイルは少ない。

Neko_017

フタをして火にかけると、ポンポンはじけて楽しい。

Neko_018

思ったより たくさん増える。

Neko_021

多すぎだよ。。。

Neko_022

これ見ちゃうと、普通に売ってるポップコーンは

割高だと思うなぁ。これ↑30円ぐらいでできた。

Neko_023_2

袋の裏にはキャラメル味の作り方が書いてあっ

たけど、

Neko_024

面倒だし、カロリーがすごいことになるし、

Neko_026

塩味が一番いいから、このままで。

Neko_028

マーちゃんは食べ物だと思ってないみたい。

*******

ここんとこ毎日 晩ごはんはこれになった。

Neko_012

今じゃこれぐらいが適量だって分かってきた。

はじめの頃の半分ぐらい。(1回16円ぐらい)

オリーブオイルも小さじ1ぐらいでできるので

カロリーも気にならない。

Neko_013_3

とくに おいしいものじゃないけど、弾けるのが

不思議で楽しくて つい作ってしまう。

Neko_014_2

あれだけでも こんなに増える。次の日のお昼まで

お腹がすかない。。。ダイエットしてる人にいいかも。

Neko_017_2

おいしくはないよ、おいしくは。

食後の薬を飲むために胃に入れてるだけのもの。

Neko_016_2

何かに似てるって ずーーーーっと考えてた。

Neko_015_2

発泡スチロールだ。。。

Neko_018_2

発泡スチロール味ポップコーン!

マーちゃんは拒否。

 にほんブログ村 猫ブログへ お昼は ちゃんとした物?を

          食べるようにしているんだけど

           朝と夜は なんだかなぁ~。think

**********************

|

« ギトギトサーモン。 | トップページ | お誕生日会と がんばってね会。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事