« ポップコーン。 | トップページ | 無線LANやら ダイソンやら。 »

2012年6月 2日 (土)

お誕生日会と がんばってね会。

伯母のお誕生日と母が手術する日が重なってし

まったので きょう「お誕生日会」と母の「手術がん

ばってね会」をすることにした。

Neko_001

伯母にプレゼントするのは、ちゃんとした本屋で

買った大きい文字でわかりやすく書いてある

「体にいいお料理の本」と ブックオフで買った

時代小説。

伯母は、亡くなった伯母の姉がお料理係だった

ので今までお料理をしたことがない。お料理係亡

きあと父に教わってお料理に目覚めたらしいが、

ハンパない量を作って腐らせること多々。

見かねて父に「自分の食べたい物をスーパーの

お惣菜屋で買うように。」言われ、父が伯母の家

に行くとスーパーで買った山ほどの串カツが用意

されてたりした。メタボで食事に気をつけるように

病院で言われている父がますますメタボにならない

ように「体にいいお料理の本」をプレゼント。

ちゃんと本のとおりに作ってくれるといいけど。。。

Neko_003

ブックオフで買った時代小説。こっちのほうが

喜ぶだろうな。 あいかわらずわたしは 本のこと

は分からないから店員さんに聞いたら、やはり

佐伯って人を薦められた。 人気なんだな。

内容は全くわからないから時代小説コーナーの

キレイそうなのを見つくろって買った。

Neko_006

みんな105円。せこっ。消毒で拭いてキレイにして

持っていく。 定価648円もするんだなぁ。。。

Neko_005

さて、これから途中で米粉とゴマ油で作ってる

ケーキ屋さんによってケーキを買って伯母の

ところにいってきま~す。

 にほんブログ村 猫ブログへ マーちゃんは お留守番だよ。happy01

**********************

|

« ポップコーン。 | トップページ | 無線LANやら ダイソンやら。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事