« 家守。 | トップページ | お天気も 心も…。 »

2012年6月18日 (月)

特に好きってわけじゃないんだけど。

Neko_026

あれは もう1ヶ月ぐらい前のこと。おつとめ品で

豆苗(エンドウ豆の新芽)を50円で手に入れた。

Neko_027

パッケージの裏に とても魅力的な事が書いてあった。

根っこを水につけておくと再収穫できるって。

Neko_020

わざわざ書いてあるから やるしかないでしょ!

Neko_021

せこく 土に植える用も準備。

Neko_022

上は食べて、

Neko_023

下は 水耕栽培。

Neko_028

勝手にプランター栽培も。

Neko_029

これでそのうちウハウハのウッシッシになるのだ!

Neko_032

葉っぱは いつものチクワと豚肉のビンボー鍋で

食べた。

Neko_033

改めてみると、ほんとに ビンボーみたいだな。。。

*******

で、毎日 水を換えること2週間。

Neko_005

パッケージに書いてあるとおり、食べられるぐらい

大きく伸びた。

Neko_007

ふむふむ・・・。

Neko_008

なかなか うまうま。

Neko_012

根っこはまだ いけそう。

Neko_014

上を切って 再び挑戦!!

Neko_004

プランターのが枯れてきてたから 見たら、

Neko_005_2

ネキリムシにやられて 全滅。 残念だ。

*****

Neko_001

2度目の葉っぱも チクワのビンボー鍋で食べた。

Neko_002

メインがサバの味噌煮缶(88円)。あいかわらず

ビンボーくさいけどサバの味噌煮はおいしいなぁ~。

*****

Neko_025

そうこうしてるうちに、再挑戦の水耕栽培。

母の入院などで手入れ(水かえるだけ)を忘れ、

Neko_026_2

妙なモノが発生・・・ 危険なので1個すてる。

*******

Neko_001_2

そして、わたしの風邪で 水耕栽培の存在を忘れ

ていたら、

Neko_002_2

カビ生えよってんー。crying  

これにて 豆苗再生計画 終了~。

Neko_023_3

と思いきや、 この前の 腐りかけのエンドウ豆、

少しとっておいてプランターに植えたのだー!

Neko_007_2

「とっておいた」というか、腐ってて食べられそうに

ない所を土の中に埋めてみただけ。

Neko_004_2

そのまま腐るかと思っていたら、芽が出てきた。

Neko_007_3

そして だんだん大きくなってきた。

エンドウ豆物語の始まりじゃ~!

Neko_007_5

風邪…熱37、2度・鼻水ダーダー・ノド 首 脇 背中痛

咳ではじめ・声出ず・足ガクガク・・・

にもかかわらず、食欲アリアリ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  食べてりゃ そのうち 治るさ。happy01

**********************

|

« 家守。 | トップページ | お天気も 心も…。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事