« いつもの日常。 | トップページ | 冷やしネコ缶。 »

2012年6月 9日 (土)

グレーゾーンの腎臓。

Neko_005

朝から実家に行き 父と一緒に母の病院へ行った。

Neko_004

母は見るたびに元気になっていた。きょう、傷口

から出る体液を外に出す管がとれ、やっと体に

何も繋がっていなくなった。 スッキリした。

父の疲れがピークで(たぶんとっくに限界を超え

ていると思う) 「眠い眠い。」と言っていたので、

2時頃 実家に送って行った。

*******

Neko_006

マーちゃん、またお留守番だった。

Neko_007

最近 よくお水を飲むような気がしてて、いつも5月

にやる健康診断を いろいろあって まだやっていな

くて、

Neko_008

きょう夕方 動物病院に連れて行った。

Neko_010

お水をよく飲むのと、蒸し暑いと急にバタッと倒れ

ることを告げた。

Neko_011

血液検査をして、BUNとクレアチニンの数値が

基準を少し超えていた。先生は「たまたま今日

だけの数値かもしれないし尿検査をしないと

はっきりしたことはわからない。グレーゾーンなの

でエコーをしましょう。」といいエコーをした。

Neko_009_2

腎臓の形は大丈夫、でも 機能が正常か?って

ことは、やはり尿検査をしないとわからないそうで、

尿がとれたら持っていくことになった。

Neko_012

ネコに腎臓病はつきものだって わかっているけど

なんだかショック。気をつけているつもりでいたのに

カリカリがいけないのかな?とか 安物のパウチが

いけないのかな?なんて考えてしまう。。。

疲れがドーーーッと出た。

にほんブログ村 猫ブログへ   

     フィラリアのお薬ももらって 21,630円

        ネコ貯金、がんばらねば!

**********************   

|

« いつもの日常。 | トップページ | 冷やしネコ缶。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事