« 雨が降る前に。 | トップページ | 家守。 »

2012年6月16日 (土)

拗らせる。

「風邪を こじらせる」の[拗(こじ)らせる]って、

こんな漢字なのね? ひとつカシコクなったわ。

Neko_004_2

ひどいノド痛が治まって あとは治るいっぽうだと

信じていたのに、鼻水ダーダーになり・・・。

体温を測っても34.7度とか35.0度ぐらいで、

いつもより低すぎるのはなぜ???と疑問に

思いつつも「熱がないからいいや。」と安心してた。

Neko_001_2

でも、頭と目玉と腰が痛くて 自分の感じでは

「インフルエンザじゃないか?」なんて思いはじ

めた。きのうの夜は吐くまではいかないまでも

吐き気があり、ケポ袋を手放せなかった。

でも、体温は35.4度。目が赤くて熱っぽいのに。

Neko_002_2

たぶん(キツイ薬で無理やり熱を抑えているの

だろう )とシロウトながら想像する。

Neko_003_2

朝でお薬がなくなる。 午前中病院に行きたかっ

たけど車の点検の予約を入れていたので行けず。

熱っぽくて目が半分しか開けられなくてボーーッと

しながら ケポ袋持参で車屋さんへ。。。

Neko_006_2

で、午後やっと熱が出てきた。37.4度。

             おぉ、これからだぞ!

頭がフワフワして体がポカポカして気持ちいい。

ワルツでも踊れそう。なんだかご機嫌になった。

 にほんブログ村 猫ブログへ   おいしいものでも食べよう。happy01

**********************

|

« 雨が降る前に。 | トップページ | 家守。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

白目くん」カテゴリの記事