« 痛々。 | トップページ | さまざまなシーン。 »

2012年6月 6日 (水)

1日が長いような短いような。

母の病院の借りられるパジャマは、甚平さんの

上着だけのワンピースタイプで、「前がはだけて

落ちつかない。」と言っていた。

Neko_003_2

前の病院の時はいろいろなタイプのパジャマから

選べたのに、ここはワンピースだけみたい。

男性もワンピース着てる。  妙だよ・・・。

Neko_004

借りるつもりで2着しか自分のパジャマを持ってい

っていなかったので、洗濯して持っていくことにした。

Neko_005

よって、朝3時に洗濯中。マーちゃんネムネム。

母が「落ちつく匂いが欲しい。」と言っていたので、

ラベンダーの精油も持っていくことにした。

*******

Neko_022

病院へはバスで行くことにした。駐車場に車を

入れるだけで日が暮れるので父もバスになった。

1日乗車券を買って行った。旅行みたいで楽しい。

Neko_009

母は昼食から普通に食事がでて、食べられるよう

なら点滴が無くなるそうで・・・。マーボー豆腐と

おかゆは全部食べた。ゼリーまで食べた。

ずっと絶食だったので必死で食べてた。よかった。

前回の大学病院での術後よりも、うんと元気そうで

安心した。

パジャマ問題が解決していないので早めに帰った。

父も、母がいないうちに冷蔵庫や家の掃除をしたい

から今日は早めに帰った。ひとりだから お弁当

でも買えばいいのに ちゃんと自炊している父。

わたしは晩ごはん、お菓子だったりしたのに。。。

*******

Neko_015

帰る途中でスーパーによって くるぶしより短い

靴下を買った。母が足がむくむので短い靴下が

いいらしい。

Neko_016

で、急いで家に帰りパジャマ問題を解決せねば。

綿のメリヤスの楽な生地で、お腹のゴムがユルユル

のパジャマのズボンが希望とな。

Neko_017

それらしいのを選んで洗濯した。

        (マーちゃん暑くて夏バテ?)

Neko_018

洗濯中もやることやらねば。 カメの水かえ。

Neko_008

植木に水やり。

Neko_007

知らないうちにカボチャの花が咲いていた。

Neko_019

これも知らないうちに 真っ白いアマリリスが咲いた。

Neko_021

メダカの赤ちゃんも たくさん孵ってた。

*******

Neko_033

さてパジャマ。楽そうなものを選んだ。

Neko_034

ズボンは いらないけど、シャツはお気に入りなん

だけどなぁ。。。 また買えばいいか。

Neko_030

とりあえず、ゴムを入れ替えて大きくした。

Neko_031

ユルユル 大きめにしとけば小さくするのは簡単

だから。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

      さ、あしたも1日乗車券で行くのだー!

**********************

|

« 痛々。 | トップページ | さまざまなシーン。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事