« 1日が長いような短いような。 | トップページ | いつもの日常。 »

2012年6月 7日 (木)

さまざまなシーン。

朝9時半ぐらいのバスに乗ると、お年寄りばかり。

お年寄りの修学旅行に紛れこんだみたいで

おもしろい。

Neko_010

車内放送で「ケータイはマナーモードにして通話は

ご遠慮ください」って流れてるのに あっちでもこっ

ちでも鳴ってる。とにかく音が大きい。

お年寄りの人、出るのに時間がかかるから ずっ

と鳴ってる。

大きな音で「大きな古時計」とか流れてる。

で、普通に話してる。しかも話す声まで大きい。

耳が遠いから「ご遠慮ください」っての、きっと

聞こえないんだろな。

知らない人同士でも大きな声でしゃべってる。

なんだかドタバタ劇みてるみたいで楽しい。

*******

Neko_006

母は元気だった。大学病院の時は術後、腐った魚

のような目をしていたのに今回は普通に元気。

「斜めにぶら下げてるのは何?」って聞いたら

傷口から出る体液を外に出す管だそうだ。

大学病院の時はこんな事しなかった。だからずっと

グチュグチュしてた。今回はなんだか うまくいってい

るみたい。月曜日退院予定らしい。 よかった。

*******

病院の帰り、バス停で待ってる時から大声で歌を

歌ってるバナナマンの日村そっくりの顔で、髪の

長~い男の人がいた。  わたしの後ろの後ろ。

で、わたしの後ろのオネエサンが露骨にイヤな顔を

してた。

Neko_012_2

その男の人、バスに乗っても大声で歌っては 大笑い

して1人でしゃべってた。。。

ちょっと怖くてドキドキした。ホラー映画を観るよりも

リアルにコワイ。何事もなく大声でしゃべりながら降

りていったからよかった。

Neko_011

 にほんブログ村 猫ブログへ  世の中 いろんな人がいて

                 不思議がいっぱい。。。wobbly

**********************

|

« 1日が長いような短いような。 | トップページ | いつもの日常。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事