« ずっと手作り。 | トップページ | ギトギトサーモン。 »

2012年5月30日 (水)

ピンクのダイソン。

母が「階段を掃除しやすい手軽な掃除機、どんな

のがいいだろう?」と聞いてきたので、今使っている

「コードレスダイソンがいいよ!」と答えた。

Neko_007_2

「ピンク色のかわいいのが限定品で出てるから

それ買ってあげる。」と言ったら「そんないいのじゃ

なくていいよ。」と遠慮してた。

Neko_008

でもこれ ホントに使いやすいから、変な掃除機を

買うよりよっぽどいいと思うんだけど。

「わたし、ピンクが欲しいから今の青いのあげる!」

ってことになり 念願のピンクを購入したー。うふふ。

    (青いのを必死でキレイにした)

Neko_009

マーちゃんはダイソンが大嫌い。 シャー!って

言って後ずさりしながらパンチしてくる。

Neko_010

昔買った大きなダイソンは重すぎて全く使わず。

地デジ化で見れなくなったテレビと一緒にひっそり。

Neko_011

新品のダイソン すぐ使えるように しっかり充電。

う~~ん、やっぱりピンクかわいい。1日に何度も

使うので お気に入りだとヤル気でる。

Neko_012

掃除機を怖がっていたマーちゃん、庭でとってきた

ユッカの葉っぱを見て 草だと思って飛んできた。

Neko_017

毛玉がたまって胸焼けしてるみたいだ。ユッカは

食べられないけどね。

Neko_015

ベランダのキャットニップの葉っぱを食べてる。

でも、イネ科のほうが好きみたい。

*******

Neko_016

母は6月5日に手術が決まり 「イヤだけど覚悟を

決めてがんばる。」と言っていた。去年手術したと

ころとは 違うところらしい。

Neko_013_2

いくら全身麻酔でも、切るのはこわいなぁ。。。

なんだか自分がやるみたいでわたしまで緊張する。

やらなきゃいけないから仕方がないんだけど。。。

*******

Neko_019

古いダイソンをキレイに掃除して、ピンクと青の

所だけ換えて 新しいものは母用の青に付けかえ

て フィルターも母用のに新品をつけて、

Neko_020

ほとんど新品状態でプレゼント。

 にほんブログ村 猫ブログへ  喜んでくれるといいな~。 

             って、、、掃除機をかけるのは

             いつも 父なんだけどなぁ。。。happy01

**********************

|

« ずっと手作り。 | トップページ | ギトギトサーモン。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事