« 顔のシワが減ったらしい。 | トップページ | 居ごこち。 »

2012年5月 7日 (月)

庭仕事をして。

外はいいお天気なのに、部屋の中は寒くて

Neko_001

マーちゃんが鼻をズーズーさせているので、

Neko_002

レンジでチンするユタポンを2個 ネコハウスに

入れておいたら、マーちゃん おとなしく中で寝てた。

*****

外はガーデニング日和、蚊が出る前にやること

やらねば。

Neko_004

ほったらかしになっている鉢植えのバラたち。

栄養のある土に植えかえた。

Neko_027

通路を邪魔していたので置き場所も移動。

Neko_007

ほとんどの鉢植えの植物が 鉢の下から根っこが

出るほど放置していたので、それらも植えかえた。

Neko_008

スペードの葉っぱのワイヤープランツ、すごい根が

回っていた。 丈夫なんだなぁ。。。

Neko_009

視線を感じると思ったら、ひとんちの物置でネコが

お昼寝。おどかさないから逃げない。

Neko_010

マーちゃんみたい・・・。 一族かな?

Neko_011

マーちゃんは迷子になってお家に帰れなくなって

雨が降って風邪をひいて 死にそうになってて

うちの子になった。

Neko_012

マーちゃんはノラじゃ生きていけなかったんだ。

Neko_025

クンシラン↑(10日前の様子)。

外に地植えしておいたら 冬の寒さにやられて

葉っぱが凍って枯れた。でも真ん中から蕾が

出てきてた。

Neko_016

で、きょう。 ちゃんと咲いてた。生きててよかった!

*****

Neko_017

放置しすぎると いろいろと恐ろしいことになってて、

ノウゼンカズラの根っこが鉢から出て成長してた。

Neko_018

プラ鉢を切って植えかえた。 なかなか切るのが

大変だった。

Neko_006

割れてほしくない鉢は 簡単に割れちゃうのにね。

ボンドでくっつけて直さなければ・・・。

Neko_022

奥の物置の上では、いつものようにトラジロウが。

Neko_021

外のほうが気持ちいいね~。

Neko_026

朝からご飯も食べずに庭仕事。土や植物に触る

と気分いい。 いい疲れだ~。

Neko_025_2

遅くなって、あせってブログ書いてたら マーちゃん

が ひざに・・・。

  にほんブログ村 猫ブログへ 

   マーちゃんが死にかけてなかったら、

   今 うちにはネコさんはいなかったのかなぁ?

                 さみしいだろうな。

   マーちゃんがそばにいてくれて よかった。

                    ありがとう。。。confident

**********************

     

|

« 顔のシワが減ったらしい。 | トップページ | 居ごこち。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事