« その時 マーちゃんは。 | トップページ | 快復中。 »

2012年5月22日 (火)

マーちゃん 体調不良。

マーちゃん、きのうの夜11時ごろから1時間ぐら

い吐いた。いつもどおり 寝る前にネコ缶とカリカリ

を食べたのに、それを階段途中3段にわたって吐

いた。中に大きな毛玉があったのであまり心配は

しなかったけど、吐き気がおさまらないようだったの

で病院へ行こうか迷っていた。。。

1時間ぐらい泡のような透明な液体を吐いて、

夜12時過ぎ 急にお水をがぶ飲みした。長い間

飲んでいた。

そして1階のイスで意識不明のように寝た。

昏睡状態なのか?と思い怖くて写真は撮らなかった。

*******

ずっとそばにいた。

Neko_001

マーちゃん 朝4時ごろ 目を覚ました。お水を

口元に持っていったら「いらない」と。でもなにか

欲しそう。(目覚めたので撮影)

Neko_003

ネコ缶をあたためたものを口元に。

Neko_004

かったるそうにしながらも、

Neko_005

勢いよく食べた!

Neko_006

食べればひと安心。

Neko_008

ゆたぽんを2個入れてある。

Neko_010

食べたはいいけど、またダルそうに寝た。

寝たままなので腰でも抜けてるのか?とまたまた

心配事が増える。

Neko_012

いろいろ考えた。ネコ缶が腐っていたのか?

食器棚から落ちて変なところを打ったのか?

胃腸風邪か?ただの毛玉か?日食の影響か?

吐いてる時にトイレに入っても何も出なかったから

膀胱炎か?腎臓病か?シャクヤクの葉っぱを

いっぱい食べたのか? ユリはもう枯れて部屋に

ないのでユリではないし。。。原因は何だろう?

*****

朝5時ごろ、普通に起きてトイレへ行った。

Neko_017_2

トイレ帰りに マーちゃんの好きな遊び。足の下か

ら手を出したり引っ込めたりして遊ぶ。

Neko_018

おぉぉ! ちゃんと遊んでくれる。

Neko_020

大丈夫だ。大丈夫だ。

Neko_022

と、安心するも・・・すぐ寝床へ。

Neko_032

なんだか しんどそうなんだなぁ。

  にほんブログ村 猫ブログへ  食欲は、口元に持って行けば

               普通に食べるし、

    グ~ンと伸びて気持ちよさそうな顔もするし、

    でも、普通ではない。。。

     午後から動物病院、連れて行こうかなぁ。

**********************

|

« その時 マーちゃんは。 | トップページ | 快復中。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事