« 遠い親戚より。 | トップページ | おばあさんと青い鳥。 »

2012年5月19日 (土)

カマキリの赤ちゃん。

Neko_035

冬も外に出しっぱなしだった多肉のグリーンネッ

クレス。どんどん伸びて1メートル以上になった。

Neko_005

花も咲いて、元気でよかったなぁ。 なんて写真を

撮っていたら、

Neko_006

ウジャウジャウジャ・・・。

Neko_007

冬にみつけたカマキリのタマゴから赤ちゃんが

誕生していた!

Neko_008

タマゴの中から 最初はツルンとした顔で出てくる。

Neko_009

ヨイショヨイショと出てきて、

Neko_011

身体が伸びるまでタマゴにぶらさがっている。

Neko_012

動けるようになったらピョコピョコ動いてキャット

ニップの葉っぱの下で休憩。 

生まれてくるのも すごいエネルギーがいるんだな。

Neko_013

カマキリが生まれるところ 初めて見た。

長年生きてて初めてのことに出くわすと なんだか

うれしい!みんな元気に育つんだよ。

Neko_014

アジサイのつぼみも見るたびにふくらんで、

季節がどんどん動いて行くのがわかる。

Neko_015_2

どうか、きょうが良い1日になりますように・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ

      きょうは ちょっと 母の顔をみてこよう。

**********************

|

« 遠い親戚より。 | トップページ | おばあさんと青い鳥。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事