« 食器 売って。 | トップページ | 顔のシワが減ったらしい。 »

2012年5月 5日 (土)

ダイソーのエンドウ豆 終了。

Neko_004

ダイソーの種から育った エンドウ豆。

Neko_005

葉っぱが白っぽくなって病気らしいので収穫した。

Neko_006

ベランダ菜園にしては上出来。

Neko_007

じゅうぶん 元はとれたと思う。

Neko_001

念願の卵とじにして食べよう。

Neko_003

はじめに ダシでしっかりシメジとチクワを煮る。

Neko_004_2

エンドウ豆はあまり煮込みたくないから、後から

入れた。    (味付けは いつもの薄甘味)

Neko_006_2

卵を入れて できあがり。

Neko_007_2

身体に良さそうな食事だ。 

Neko_008

エンドウ豆が甘みがあって おいしかった~!

*******

Neko_001_2

今日はいいお天気で、布団を干してたら物置の

屋根にトラジロウ(ノラ)を発見。

Neko_002

ぐっすり寝てて目も開けない。 平和だなぁ~。

Neko_004_3

マーちゃんはお昼寝をする場所が決まっていなくて

きょうも落ちつかない。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ 太陽の角度が変わってきて、

          日向が少なくなってきたからねぇ。   

**********************

|

« 食器 売って。 | トップページ | 顔のシワが減ったらしい。 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事