« ひっつき虫。 | トップページ | ぐぅ でやる。 »

2012年5月25日 (金)

ゴミの日なので。

ゴミの日なので 朝から がんばった!

Neko_012

庭を覆ってたハニーサックルを切った。

下にローズマリーやダルマキクが埋もれて、

蒸れるといけないので 暑くなる前に切る。

Neko_013

咲きはじめは白で時間が経つと黄色くなるハニー

サックル。花や茎はハーブティーになるらしい。

けど、繁殖力旺盛なので少し残して切った。

Neko_015

ピンクから黄色になるハニーサックルも鉢植えで

あるので、白×黄色も挿し木で鉢植えにする予定。

Neko_011

花期が過ぎたセダムも、蒸れるので刈る。

Neko_010

勝手にどんどん増えていくナントカ?デージーも

新聞配達の人が踏まないように気を使って

くれてたのを見て、足場に掛っているところを切る。

Neko_017

朝から寝起きの顔で 雨の中庭掃除してて、

思った以上に人通りが多かったから恥かしかった。

知らないオバちゃんもしゃべってくるし・・・。

今度からは ちゃんとお化粧してやろう。うん!

で、写真のゴミ。ペンキのスプレー缶をきのう必死

に中身を出していたのだ。  たいへんだった~。

**********

きのう。

Neko_003

ご主人を亡くされたご近所さん、家の雨戸が

シャッターで「上まで手が届かないからイスに

のって閉めてる」と。 危ないからシャッターを

引っかける棒を制作する約束をした。

Neko_004

それらしいものを探した。候補に、庭に埋まってて

サビサビの棒・S字フック・お風呂スポンジの持ち手。

Neko_006

サビサビの庭の棒のサビを落としてペンキを

塗ろうとした。

Neko_005

トラジロウ 監督してる。

Neko_007

いつの物かわからない兄所有のスプレーペンキ

が物置に入りっぱなしなので それを使うことにした。

Neko_008

カラッポと開封済みが6本、未使用↑が7本。

未使用の物は いらないから近々売ってこよう。

Neko_010_2

で、棒にかけてみたけど うまくつかない。

平面ならいいけど 棒はむずかしい。

失敗の巻に終わる。 乾いたら手塗りでやる。

Neko_011_2

スプレーは使い道がないと思うから捨てる。

これが大変!ビニールの中に新聞紙を入れて

その中に残りのペンキをシューして、終わったら

金槌とクギで穴あけて、完全に中身を出した。

そうしないとゴミ収集車が爆発するから。

Neko_012_2

やっぱり、いらないものは いらないな。

大変だったけど、すこしスッキリした。

Neko_018

マーちゃんは ゆたぽんハウスでぬっくぬく。

Neko_019

食欲もあって元気です!

Neko_020_2

ふぁ~~~。

 にほんブログ村 猫ブログへ  わ、わたしより 

        ゆたぽんのほうが いいのね。  weep

**********************

|

« ひっつき虫。 | トップページ | ぐぅ でやる。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事