« カマキリの赤ちゃん。 | トップページ | その時 マーちゃんは。 »

2012年5月20日 (日)

おばあさんと青い鳥。

割引券が広告に入っていたので、スーパーの中の

マクドナルドへ行ったらすごい人で、諦めてウロウロ

してたら おばあさんがキュルキュルのついた買い物

バッグとダンボール箱を持ってもたついていたので、

「持ちましょか?」って言って荷物を持って「家は近所

ですか?」って聞いたら「小学校の前を…」なんて言う

から(あぁ、この辺なんだ)と勝手に思って話しながら

歩いてて、駐車場のわたしの車のそばを通りがかっ

たので「車で行きましょうか?」って聞いたら

「いいのぉ?」って警戒する気配もなく乗ってきた。

***

おばあさんち・・・ 遠い 遠い。。。

「バスで来るのよ。」って。 勝手にご近所と思いこ

んでしまった。 

Neko_012

おばあさんちのピーコちゃん。 幸せの青い鳥だ。

わたしの手や肩に乗ってくれた。かわいい!

Neko_013

ひとり暮らしでピーコちゃんやメダカと暮らしている。

お庭は花がいっぱいで立派なお家に住んでいた。

前に飼ってたコザクラインコや犬の話、猫ちゃんを

飼いたかったけどピーコちゃんにした話を聞いた。

わたしもマーちゃんの話をした。

全く知らない人なのに楽しかった。

「また遊びに来てね!」って言われた。

*******

Neko_014

あんなに懐いてるピーコちゃん、かわいいな。

「ネコちゃんを飼ってるお家は 鳥ちゃんは飼え

ないよ。」っておばあさんは言っていた。

Neko_016_2

ガーデニングの飾りのトリで試してみる。

Neko_015

・ ・ ・ たぶん、オモチャにされちゃうな。

 にほんブログ村 猫ブログへ  鳥ちゃんに触りたくなったら

        また ピーコちゃんに会いに行こう。

    でも、道が複雑で二度と行けそうにない。。。

**********************

|

« カマキリの赤ちゃん。 | トップページ | その時 マーちゃんは。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事