« 心配事に反応。 | トップページ | カマキリの赤ちゃん。 »

2012年5月18日 (金)

遠い親戚より。

Neko_022

ご主人を亡くされたご近所さん。参って寝込んでる

か心配してたけど、いろいろな手続きがあって書類

をそろえたり金融機関を回ったりで、「まだ寝込む

わけにはいかない!」って。痛々しいほどがんばっ

ておられる。

Neko_025_2

先日も 1時間に1本のバスで僻地の役場へ行く

というので車ならすぐだから一緒に行くことにした。

「みなさん何かあったら遠慮なく言ってって言って

くださるけどなかなか頼みづらくて、あなたみたいに

具体的に一緒に行きますって言ってくれるとありが

たい。」と言われた。

わたしよりも何倍もよくおしゃべりして 仲良しだと思

っていた近所の人たちには言いづらいのか…と。。。

おばさんの娘さんとわたしが 同じ歳だそうで、

「娘みたいなもんだから頼みやすいのかなぁ?」と

言っていた。

わたしの顔を見るたびに「顔色悪いけどだいじょ

うぶ?」って心配してくれてたからなぁ。

*******

Neko_028

今朝も 外から姿が見えたので声をかけたら

今日も色々な手続きや来客予定やらで忙しそう。

ホームセンターで必要な物を頼まれたのでお使い

に行った。ついでに処分品の花達 買ってしまった。

Neko_029

サントリナ50円。 切り花にするとかわいい。

Neko_031

名前忘れた・・・たぶんゼラニューム?

Neko_030

黄色っぽい花。 初めて見た。100円。

Neko_032

黄色いバラ。100円。

Neko_033

悲惨な状態。 枯れるかな?

Neko_034

鉢に植えかえて様子見。 元気に育ってね。

*******

Neko_001

もうちょっと 土いじりしたかったんだけど・・・。

Neko_002

なんか ねぇ。。。

Neko_003

そばにいくと逃げるから そっとしといた。

 にほんブログ村 猫ブログへ  ご近所さんには

      お節介にならないように 気をつけないと。

 これからご夫婦でゆっくり暮らすはずだったのに。

  62歳で逝ってしまわれるのは、 早いなぁ。think

**********************

|

« 心配事に反応。 | トップページ | カマキリの赤ちゃん。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事