« 夏物はもう遅い。 | トップページ | 「君といつまでも」 »

2012年4月30日 (月)

中性脂肪。

煎り豆を おやつに食べるようになった。

Neko_006

ずっと前に(5年は経ってる) 母にもらった緑色の

乾燥した大豆を引き出しの奥から出してきて

一晩水につけて、

Neko_007

また煎り豆をつくった。 豆が大きいからけっこう

時間がかかる。こげて苦くならないように、じっくり

時間をかけて香ばしく煎る。

Neko_008

煎り豆職人か! と思うほどいい感じにできた。

*****

Neko_021_2

大豆だけでもおいしいけど、あられと混ぜると

200倍おいしい!

Neko_022_2

イオンのお菓子、安くてたくさん入っている。

Neko_026

おいしくて、気がつくと300kcalぐらい すぐ食べち

ゃう。 おやつは150kcalまでって決めてるのに。

             気をつけなくては。。。

*****

この前、病院で血液検査の結果をもらった。

白血球が少ない以外、あとは まずまずかな?

中性脂肪 わたしは60だったけど、父は200ぐらい

あるという。完全にメタボリックだ。

Neko_025

わたしの作った食事を摂れば、1ヶ月ぐらいで

メタボなんてすぐ治っちゃうと思うんだけど・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ  父は 食生活を変えなければ

                                 治らないと思うなぁ。

     わたしも、油断しないように気をつけよう。

  シュークリームの誘惑が ハンパないもの・・・。coldsweats01

**********************

|

« 夏物はもう遅い。 | トップページ | 「君といつまでも」 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事