« マイペース。 | トップページ | お誕生日プレゼントを作るのだ。 »

2012年4月 5日 (木)

「四月の風」

きのう 買い物の帰り、遠くから家の屋根を見たら

ガタガタと所どころ浮いた感じになってるのに

気付いた。

太陽光発電の工事の大きなニイチャンが2人

屋根の上を歩き回ったからそうなったのか?

暴風でそうなったのか?わからないけど、

すご~くイヤな気分になった。

Neko_003

うちの屋根は軽量のクッキーみたいな薄っぺらい

瓦だから弱いのよ。 だから・・・(雨漏りしたら

どうしよう)なんてウジウジ考えてた。

Neko_005

ま、でも、そんなことで落ち込んでてもバカらしい

から、なったらなった時に考えることにして。

きょうは朝から図書館へ行ってきた。

Neko_006

図書館の近くのカモのいる公園。

Neko_004_2

桜が咲きはじめててキレイ。

Neko_009

気分がスカッ!とした。

Neko_015

この周りは まだ蕾だったけど、満開になったら

見事だろうなぁ。桜はハラハラ散る時が一番好き

だから その頃にまた来たい。

Neko_016

見てるそばからポワッと咲いていきそうなエネル

ギーを感じた。

*******

Neko_022

図書館でエレカシのCD借りた。

Neko_023

ずっと前に見たのに、探してもなかったから係りの

人に聞いたら奥の倉庫から出してきてくれた。

よかった!

Neko_024_2

YouTubeで観るけど、宮本さんの「俺の想いを絶対に

伝えてやる!」って言う強い気持ちがガンガン感じる。

感情むき出しだから、好き嫌いがはっきり分かれる

だろうな。 わたしは大好きだー。

宮本さんは よく「ドーーンといこうぜ!」って言ってる。

みんなにも 自分自身にも言ってるんだろね。

  にほんブログ村 猫ブログへ   ドーーーンと がんばろーぜ!  happy01   

***********************

|

« マイペース。 | トップページ | お誕生日プレゼントを作るのだ。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

好きなもの・好きな人のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事