« 古着を売って 今度は。 | トップページ | メタボ改善。 »

2012年4月17日 (火)

片付けは やっぱり…。

いらない服、50着 売ったのはいいけど、物置部屋

が こんな状態・・・。 もう隠す気力もなし。shock

Neko_013

「足の踏み場がない」とは このことだな。 フムフム。

Neko_026

すこ~しずつ ウダウダ片付ける。

この部屋に入ると思考が停止して全くやる気が

無くなってしまうから不思議だ。

Neko_025

床が見えてちょっとうれしい! こまごました物は

スーパーでもらってきたダンボールに日用品・

文房具・洋裁関係 と分けて放りこんでいく作戦。

Neko_049

クローゼットの前の溢れてた洋服は、また売り物用

と仕舞う用に仕分けして、ひとまずなくした。

Neko_050

今は夏物買い取り期間なので、冬の売り物は衣装

ケースに入れて 時期が来るまで置いておかねば。

Neko_015

途中、昔 飼ってたネコたちの写真が出てきて

しんみり・・・。 いかん いかん、日が暮れる。

Neko_029

骨董品の引き出しの中は何だ?

Neko_030

見てみたら、伯母の着物がぎっしり。

どうすりゃいいんだ・・・。防虫剤を入れてそのまま。

Neko_032

無造作にレジ袋の中に入ってた着物。

フリーマーケットで100円で買ったやつ。

Neko_033

いいシルクなのに100円。 裏地の柄がかわいい。

Neko_034

着物の上に羽織る 道ゆきコート?ってやつ。

Neko_035

中にサインと印がある。  誰だか知らないけど

スゴイ物なのかな?100円だけど。

Neko_036

これは訪問着?付け下げ?

Neko_037_2

気持ち悪い柄だけど、

Neko_038_2

うちの母は平気で こんな柄でも着るのだ。

Neko_039

売ろうか(売っても5円ぐらいにしかならない)、

布として使おうか迷ってるスカート。

わたしのじゃないよ。 母のだと思う。  

            こんなん着ないよ。。。

Neko_040

手が込んでて、所どころにスワトウ刺繍が入ってる。

Neko_043

これも、手が込んでるけど誰も着やしない。

Neko_044

どういう感覚で着たらいいのか わかりません。。。

Neko_052

あぁ、いいお天気なのに。

Neko_051

片付け三昧。

*******

Neko_058

で、本日 こんな感じで終了~。

ハンガーとハンガーかけは売ります。

だいぶスッキリした!

Neko_057

冬服の売り物が入った衣装ケース、、、

わたしの部屋に来ちゃって。

あっちを片付けると こっちが悲惨に。。。

掃除機かけて今日は終わりにしよう。

 にほんブログ村 猫ブログへ  先は長いなぁ~。coldsweats01

**********************

|

« 古着を売って 今度は。 | トップページ | メタボ改善。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事