« 片付けは やっぱり…。 | トップページ | またまた売って ウッシッシ! »

2012年4月18日 (水)

メタボ改善。

メタボの父が お医者さんから「1ヶ月で2キロ

体重を減らすよう。」に言われたそうだ。

お菓子、すごい食べてるもんな。。。お腹がすいて

食べるんじゃなくて、もうクセになってる。

Neko_012

「お菓子減らす宣言」を寂しそうにした父。

「お菓子は食べてもいいけど、カロリーを考えて

食べればいいだけだよ。」と偉そうに言うムスメ。

だって、わたし毎日の食後の洋菓子から卒業

できたんだから。

Neko_013

クチさびしくて、何か食べたい気持ちはよ~くわかる。

身体に良い物 食べりゃいいのだ。ケーキや

シュークリームは特別な日にいただくことにして。

Neko_014

で、黒豆!! (期限切れだけど毎度のことで)

ナッツはけっこうカロリー高いし、父が好きな

フライビーンズも油で揚げてあるから高カロリー。

煎り大豆なら老化防止や動脈硬化予防になるから

おやつにもってこいかな?

Neko_017

乾燥したまま煎ると 硬くなりそうなので

3時間 水につけた。

Neko_018

シワシワになった。

Neko_028

レンジで5分 チンした。

Neko_029

で、ゆっくりフライパンで煎った。

*****

煎りが足りなかったのか、できて冷めてから食べ

たらシナッとしたので、また焦げない様に煎った。

Neko_031

香ばしくて サックサクにおいしくできた。

*******

Neko_001

わたしは、DHCの黒豆茶を お茶にしないで食べ

てたけど、まだ残りがあったので食べた。

賞味期限2010.05.10 全く気にしない。。。

Neko_018_2

りりちゃんがいた時(2010.2月)に節分気分で

黒豆まいたんだった。 これも思い出ね。

Neko_017_2

左・DHC黒豆    右・おつとめ品特製黒豆。

大きさが全然違うけど、味は特製のほうがおいしい。

DHC硬くて歯が折れそうなものが混ざってる。

特製のは、軽くてサクサク。

Neko_016

DHCの、15gが10袋入りで700円。高いー!

おつとめ品のも150gなのに、148円だぞ。

  にほんブログ村 猫ブログへ  おいしくて食べ過ぎて、

        父の所に持っていく前になくなりそう。

              もうひと袋 作ろう。happy01

**********************

|

« 片付けは やっぱり…。 | トップページ | またまた売って ウッシッシ! »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事