« 最近の食事事情。 | トップページ | 切り干し大根が おいしいのだ。 »

2012年4月12日 (木)

文明の利器が…。

もう1週間は経つかな?お風呂の残り水を洗濯機

に吸い上げる バスポンプが、動いているのに水を

吸い上げなくなった。

Neko_002

自力でバケツでお風呂の水を洗濯機に入れるので、

洗面所の床がビショビショ。

Neko_007

バスポンプ、ダメモトで分解してみた。

真っ黒いアブラみたいなのがドヨドヨしてた。

Neko_008

この中を見てみたかったけど、分解不可能で

壊れた原因はわからず。どうみてもサビサビで

劣化が激しいから寿命かも。 元に戻したら

ウンともスンとも言わなくなって完全に壊れた。

Neko_009

最近は知恵?がついて、これから洗う洗濯物を

床に敷き詰めて床が濡れないようにした。

                   グッドアイデア!

すすぎは水道水が自動でやってくれるけど、洗いは

お風呂の残り湯を使うから、10リットルのバケツに

7杯半運ぶ。

Neko_013

最低2回は回すので 約150ℓ のお水≒150kgを

毎朝ワッセワッセと移動させてるわけだ。 死ぬよ。

Neko_010

お洗濯も済んで、濡れたところも拭いて やれやれ。

Neko_011

ヤツは 何しに来たんでしょうか?

Neko_012

足の裏 ビシャビシャだぞ。。。

Neko_013_2

「そこで 足、拭いてねー!」

Neko_014

タオルの上でピタリと止まった。 

わ、、、わかるんか? 言葉が!

Neko_018_2

天才かと、天才かと思った。←2回も言う。

Neko_019

できれば、水を運ぶの手伝ってほしい。無理か。

毎朝 肩はずれそう。

手のひらにバケツタコできてるし・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

       タダで筋肉が鍛えられてるから いいか。wink

                                         そーゆー問題?

**********************

|

« 最近の食事事情。 | トップページ | 切り干し大根が おいしいのだ。 »

ネコ」カテゴリの記事

バカネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事