« お誕生日プレゼントを作るのだ。 | トップページ | 桜花爛漫。 »

2012年4月 7日 (土)

古い羽織から服をつくる。

さてさて、ブラウスを作る。

Neko_002

柄あわせをして、一番いい所が前に来るように。

Neko_003_2

切って縫う。真剣すぎて途中 写真撮るの忘れた。

縫い仕事の時は別人のように真剣なのだ。キリッ!

Neko_006_2

製作中は部屋に入れてもらえないマーちゃん。

Neko_008

縫い終わって 掃除も終わって、部屋に入れると

Neko_009_2

眠かったのか 寝ちゃった。。。

Neko_001_2

できた服を仕上げに もう一度洗う。

Neko_002_2

しぼりはアイロンをかけると せっかくのデコボコ感が

なくなってしまうので、アイロンはかけない。

濡れている時に手アイロンをする。

Neko_033

乾いたらトルソーでお披露目。

Neko_042_2

普段着で着るなら こんな感じ。 

パジャマみたいに楽で着心地がいい。 

カッチカチのよそ行きじゃ窮屈だから、これで

いいのだ。

Neko_040

羽織の襟の中の芯になってた 絞っていない所。

スカーフにした。

Neko_050

こっちの結び方↑にするとフォーマルになる。

わたしはこっちのほうが好きだな。

Neko_051

「大人になったら着たい服」って、こんな服だと思う。

楽だけど あまり崩れてない物。学生さんと同じよう

な服は、顔とのギャップが痛々しいからね。confident

 にほんブログ村 猫ブログへ  さぁ、母は喜んでくれるかな?

**********************

|

« お誕生日プレゼントを作るのだ。 | トップページ | 桜花爛漫。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リフォーム」カテゴリの記事