« そんな結末。 | トップページ | 徒歩通院。 »

2012年3月26日 (月)

クーリングオフのパワー!

きのうの夕方、何も知らない営業マンから電話が

あった。その前に宅配便で振込先の書いてある請

求書もちゃっかり送られてきた。

「工事で足場がいることになりましたが足場の費用、

普通はお高いんですがこちらで持ちます。」という話。

「すみませんけど、きょうクーリングオフ出しまし

た。」といきなり言ってやった。

Neko_010

「えぇぇ?」って驚く営業マン。 そりゃそうだ。

基本料金が倍になることを聞いていない話をした。

「誠実な人だと思ったのに騙された感でいっぱい

です。」って言ってやった。

「工事の調査でアンペアが決まるから調査が済む

まで60Aになるとは知らなかった。」と。

どんだけ営業やってるか知らないけど、(IHクッキ

ングヒーターをつける場合 電気がすごくかかるから

Aを上げる)ってネットに書いてあったし、今まで仕事

してるなら あたり前にわかることなのに。

「そんな事 ひとっことも聞いてないし、IHを付けた後

のシミュレーションも30Aで電気代がかからないよ

うに計算してあるし、ウソつき!」ってアドレナリン出

まくりで言ってやった。

そしたら「60Aですぐ計算し直します。」とか「今から

伺います。」とか「悪徳業者じゃないので、クーリング

オフの期間が過ぎたとしてもお考えになるお時間が

いるのならば、じっくり考えていただいていいです。」

って。

「悪徳業者ほどそう言うんでしょ?電話でクーリン

グオフしたいって言ってもイザ期間が過ぎると聞い

てません ってしらばっくれるんだから。悪徳業者の

手口でネットで見たよー。」

「いや、うちの会社は皆様に快適な生活を送っていた

だくためにやっているだけで、けっして悪徳ではない

です。せっかくのご縁なのにそういう人間ではないっ

てこと 分かっていただけなくて残念です。」

「わたしも、あなたがそういう人間じゃないと思ってい

たのに残念です。」

まだまだグチグチ言ってるから、

「もうクーリングオフ出しちゃったんだから今さらどう

しようもないじゃん。言いたいことがあるならこれから

は消費者センターの相談員さんにしてもらうことに

なってますから。」

「そうですよね、、、クーリングオフは無条件でやめ

れますからね。」と力なくつぶやく。

Neko_011

819円だまして契約がパー。 

気にしない人はそのまま契約してると思うけど

わたしは なんか イヤだった。。。

(業者の名前は出しちゃいけないのかな?)

            (… チャオルさん キツイ… wobbly

全部 話せてスッとした。

きのうは久しぶりによく眠れた。

*******

Neko_017

蕾だった東洋蘭も 知らぬ間に満開で 上品な

とてもいい香りを部屋中に漂わせてる。

Neko_014

ずっと前に10円で買ったナゾの植物。

Neko_013

ダメだと思っていたのに、株元から葉っぱが

出てきてた。

Neko_015

何だろう? ホトトギスのような気がする。

大きくなるのが楽しみ。

Neko_021

庭のクリスマスローズもキレイに咲いていた。

Neko_022

空気はまだ冷たいのに、春なんだなぁ。

*******

Neko_026

太陽光発電問題で必死で働いてて、最近ウォーキ

ングしていなかった。  久しぶりに歩く。

Neko_030

じんちょうげ が満開。 これもいい香り。

Neko_027

今だけしか出会えない花。 すごく贅沢な時。

Neko_029_2

モクレンも咲いていた。 もう そんなに春なんだね。

Neko_023_2

桜も もうすぐかな? 

 にほんブログ村 猫ブログへ 新たな気持ちで またがんばろ。happy01

**********************

        

|

« そんな結末。 | トップページ | 徒歩通院。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事