« そんな人だとは思わなかった。 | トップページ | 泣きぼくろ。 »

2012年3月30日 (金)

小さな幸せが しあわせ。

Neko_015

立派なシメジが58円だったので、久しぶりに

炊き込みご飯をつくる。

Neko_016

切って混ぜて炊くだけ。 うちの炊飯器は途中で

止まる癖があるので2時間位かかる・・・。

Neko_019

安い時に買っておいて、飽きちゃって放置しておい

たらカビカビになってた可哀想なカボチャ。

Neko_021

カビのとこ取って食べる。

Neko_022_2

ご飯 炊いてる間、裏庭の木を切る。イラガが

いそうだから注意。

Neko_007_2

今年も生えてた。 また名前忘れた。

ゼンマイだか ワラビだか?

Neko_008

なんで生えるんだろう? 田舎だから。。。

山だから。。。 住所が「山」だもの。。。despair

Neko_009

すごい力で地面からニョキニョキ出てきてる。

もうちょっと大きくなったら食べてみようかな。

Neko_037

きょうもトラジロウ チョロチョロしてる。

「さわらせて~~~❤」って追いかけるとシャー!

って怒って逃げて、すぐ止まってこっち見てる。

また「トラジ~~~❤」って追いかけると逃げて…。

作業が進まないよ。。。

Neko_004

なんだかんだ楽しく草むしりまでして、大ゴミ袋

2袋ゴミが出た。

Neko_025

ご飯もいい感じに炊けて。

Neko_027

鶏肉とシメジがたっぷり入った炊き込みご飯の

できあがり。

Neko_028

最近お気に入りのワカメたっぷりのゴマスープと。

カボチャサラダも作ったけど これはおやつとして

食べよう。 

*******

Neko_034

久しぶりに庭をぐるりと回って木や草に触って、

空腹感を感じて、好きなもの食べて・・・。

Neko_035

しあわせだなぁ。。。

Neko_036_2

こんなお顔みてたら しあわせすぎちゃうなぁ。。。

Neko_039

なんて、ホワ~~ンと気を抜いてられない!

ヤツ発見!!  コワイよ、コワイよー。

Neko_040

去年のこと覚えてるみたい。仕返しに来たのかな?

網戸越しに脅すようにグワングワン飛んでくる。

 にほんブログ村 猫ブログへ  洗濯ものに紛れて

        入ってこないように気をつけなければ。

**********************

|

« そんな人だとは思わなかった。 | トップページ | 泣きぼくろ。 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事