« ニュー美脚マシーン プレミアムスペシャル! | トップページ | 大人になったら着たいかな? »

2012年3月 8日 (木)

お得?

鳴ったり鳴らなかったりのインターホンが鳴り、ノコ

ノコと玄関のドアを開けると作業服を着た若いニイチ

ャンが2人いて、「坂の下で工事があってトラックとか

通って迷惑がかかるのでご挨拶にきました。」と。

Neko_003

「わざわざご丁寧にありがとうございます。」と答えて

(若いのにエライなぁ~)と感心してると、ニイチャンが

「親方から3時間ぐらい作業の合間があくから その間

にチラシを持って宣伝してこい!ってこんなチラシ渡さ

れちゃって。」と屋根につける太陽光発電のパネルの

チラシを見せてきて「太陽光、興味ないっすかね?」と

聞いてきた。

Neko_004

「アリアリだけどね、電気代あまりかかんなくて、京セラ

の営業マンはつけるだけ損だと言ってたよ。」って答え

たら、ニイチャン ノリノリで「今はですね、余った電気を

買ってくれるから使わない分は売れるんです!」と。

Neko_005

「知ってるけど、設置費用がかかるから元とれないんじ

ゃないの?」って聞いたら「設置費用はかからないんで

す。月々1万円で、で、電力会社に発電した電気を1万

円で買ってもらえば電気代もかからないんです!」って

目をキラキラさせて言ってるんだけど、

Neko_006

「じゃぁ、月1万円のローンを何十年も組んで設置費

用を返してくってことね?設置費用かかってるじゃん。

それに今さら付けたって家がオンボロだから何十年も

持たないよ~。ねぇ?」と、黙って聞いてたもうひとりの

ニイチャンに話を振ったら、もうひとりのニイチャンが

「コイツ、まだ新人であまり答えられないんです。」って

選手交代で先輩らしいニイチャンがしゃべり出した。

「このチラシのパネルが一番いいんです。」とな。「月

1万円払って電気を1万円で買ってもらえる。」とな。  

んもう、何回も聞いたよ!

Neko_007_2

「うちは残念ながらローンは絶対 組まないし、つける

なら家を建て替えるか新築する時で、ちゃんと自分で

調べて納得したらお願いしますね。」と、まぁ あーだ

こーだと40分ぐらい外でしゃべっていたのでした。

Neko_008

で、坂の下のどこで工事してるのか見に行ったけど、

どこにも工事してるところなんてなかった。

悪いニイチャン達だったのかな? わざわざ作業服

着て、ウソついて、ああいう仕事なのかな?

太陽光パネルって、、、お得なのかな?300万とか

400万とか。何十年ローンじゃろ?死んでるかも?

そんなお金あったら 沖縄カボチャ(半分400円)

買う!

にほんブログ村 猫ブログへ ※ あ、画像は

         「目を開けたまま寝るバカネコ」です。

**********************

|

« ニュー美脚マシーン プレミアムスペシャル! | トップページ | 大人になったら着たいかな? »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リフォーム」カテゴリの記事