« わからないから聞いてみた。 | トップページ | 外は春。 »

2012年3月14日 (水)

エゴ。

太陽は照ってるのに、寒くて寒くてしかたがない。

あんな話聞いてから エアコンつけてないもの。

寒すぎて頭痛くて、ウォーキングもお買い物も中止。

Neko_012

太陽光発電とか オール電化なんて言ってるけど・・・。

トイレの水漏れも直していないし、お風呂もお湯が

自動で止まらなくてキッチンタイマーで時間計って

手動で止めに行ってるし、洗濯機も炊飯器もあの

ままで不便極まりないのに・・・。

まず、トイレとお風呂をリフォームするべきなのに。

でも、太陽光の買い取り価格が42円なのは3月31日

までなんだって。新年度は少し低くなるらしい。 

だから年度末で「驚くぐらいのお値段を持ってきます!」

ってはりきってたなぁ。。。   ちゃんと断れるかなぁ。

怪しいニイチャンがきっかけで、どえりゃーことになって

きたがね。(名古屋弁?)

Neko_014

どうなんだろう? 

電気代はどんどん値上げされていくんだろうか?

太陽光パネルをつけたとして、今までどおり使って

余った電気売って、10年じゃ設置費用 償却できないな。

得はしない。 「エコだから 地球に優しいからつける」っ

ていう心意気がないと、損得勘定で考えてたらダメだな。

はっきりした数字を見て、しっかり考えよう。

損してまで「エコ」できないよ。

Neko_013_2

もう、これ以上 節約に励んだら、無理して死ん

じゃうな きっと。

にほんブログ村 猫ブログへ  エコよりも、

                      自分の人生 考えないと・・・。wobbly

**********************

|

« わからないから聞いてみた。 | トップページ | 外は春。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事