« すぎたこと・・・。 | トップページ | 小さな幸せが しあわせ。 »

2012年3月29日 (木)

そんな人だとは思わなかった。

なんとも いいお天気。布団を干して、シーツも

毛布も洗った。 気持ちいいー。

Neko_006

この前 病院に行く前日、近所の薬局に防虫剤の

価格調査に行った時、いつもの薬剤師のオニイサン

に「3月中に来られますか?」といきなり聞かれ「あし

た病院に行きます。」と答えたら「お待ちしてます。」と

笑顔で答えられた。

Neko_009

なにかカードのポイントが4月から変わるのかと

勝手に思っていた。。。で、きのうお薬を取りに

行ったら 帰り際に「4月から別の店舗にかわるので

お薬を渡すだけでしたが いろいろお世話になりまし

た。」とご丁寧なご挨拶。 

なんだ、挨拶のタイミングだったのか。

Neko_005

いろいろあったのよ。。。 お薬 堂々と間違えるし。

いっしょに確認してる時「いつもと色が違う」って

指摘しても「あ~、変わったんですね。」って言って

家でネットで調べたらビタミンのはずが痛み止め

だった。 ミスじゃん。

Neko_003

「やっぱり間違ってたじゃないですか!」って電話して

持ってきてくれるかと思ったら「ボクひとりなんで出ら

れないです。」って言われて、自分で取りに行ったら

お詫びの印に変な栄養剤↑くれた。「飲まないから

いらない。」っていったのに「気持ちですから。」と。

で、間違ったお薬の言い訳で「これ間違って飲んでも

特に影響ないです。」とか言う。 信じらんない。

Neko_014_2

髪型がヘルメットカットで、たぶん子供の時から

この髪型なんだろうなぁ~。っていつも思ってた。

塗り薬の塗り方も「ベタベタ塗らないで サッと塗る。」

って何度も手の甲に「サッ!」「サッ!」て見本をみせ

てくれて。

(真面目なのに きっと不器用なんだろうな)なんて

勝手に想像してた。

Neko_011

変わった人だと思ってたけど、最後にこんなふう

にちゃんと話せてよかった。いつも すごく小さい声

でモゴモゴ 何言ってるかわからなかったのに、

最後まで身体のこと気遣ってくれて。

なんとなくお互い泣きそうになっちゃって。 

ま、よかった。よかった。

Neko_008

ちょっとしたことで好感をもてたり、

ちょっとしたことでキライになったり、

  にほんブログ村 猫ブログへ   人間って不思議ね。 wink

**********************

|

« すぎたこと・・・。 | トップページ | 小さな幸せが しあわせ。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事