« 超スーパー美脚マシーン・デラックス。 | トップページ | ニュー美脚マシーン プレミアムスペシャル! »

2012年3月 6日 (火)

期限切れでも食べる。

年に2回ぐらい、ネットスーパーでお買い物をする。

10キロのお米が2980円だったので つい。。。

Neko_053

重いものを玄関まで運んでくれるから便利。

あと、広告の品のマヨネーズ500g158円、お砂糖

1kg98円、赤タマゴ98円、タマネギニンジン各1個

18円、レトルトカレー71円。 広告の品しか買わない。

Neko_001

何でも放りこんである流しの下をついでにチェック。

Neko_003

出るわ!出るわ! お砂糖もレトルトカレーも

2個ずつあるのに また買ってるし・・・。

Neko_004

DHCのポイントでもらった食品が山ほどある。

(わたしはサプリを飲まないけど親が飲んでる。)

ポイントだけは わたしのフトコロに。ウッシッシsmile

でも、DHCの食べ物…おいしくないものなぁ。。。

Neko_005

インスタントスープと、それにまたプラスして入れる

ワカメ。 海藻は好きなので これは必需品!

Neko_006

フルーチェは夏にならなきゃ食べたくないし。。。

お砂糖は近所のスーパーは「1000円以上お買

い上げのお客様に限り98円」という感じ悪い売り

方をするので、ネットで98円で買えてよかった~!

Neko_007

なんだか カニ缶4個。 何かで貰うのね?

カニ缶なんて食べないし。

Neko_008

一番古いのは2005年。  ふ~~~む。

封切ってないから大丈夫じゃろ?

Neko_009

次が2010年。 これは大丈夫だ。

Neko_010

期限切れが続出。 小豆が2011年。

こんなのは 全く平気。普通普通。

Neko_011

何であるのか知らない沖縄の黒糖。

Neko_012

賞味期限2010年。 普通普通。

Neko_014

これまた なんであるのか?はるさめ。

Neko_013

賞味期限2011年2月。 これくらい全然平気だな。

Neko_015

春雨、食べとく。

Neko_017

長年生きてきて、調理したことないな、これ。

Neko_018

賞味期限2005年のカニ缶と一緒に挑戦!!

お腹 壊さないか命がけ。

Neko_020

98円で手に入れた愛知産ブロッコリーと 絶対

火を通さなければ食べられないタマゴと 1本18円

でネットで買ったらすんごく小さかったニンジンと

納豆に入れるので大事に食べてるネギ。

Neko_021

特にカニが好きっていうワケでもないから、ムリして

食べることもないと思いながらも、このまま眠らせ

ておくこともできず、かといって捨てることもできず。

Neko_023_2

おいしくいただくことにする。ニンジンとカニ缶の

春雨サラダ。 2005年のカニ缶をそのまま

食べるとは、チャレンジャー。

Neko_022_2

これは、春雨とカニ缶とネギと、あとブロッコリー

の茎をタケノコ代わりにして、芙蓉蟹みたいなもの

をつくる。

Neko_025_2

焼く。 おネギと卵を焼くと なんていいニオイが

するんだろう。

Neko_026_2

うまくひっくり返せなくてバラバラになる。が、

気にしない。

Neko_024_2

上にかけるタレ。これにも春雨とカニ缶を入れる。

Neko_027_2

酢はキライだから入れないで めんつゆとショウガ

を少し入れて味付け。

Neko_028

できたー。

Neko_030

上にかけたタレ。片栗粉を入れ過ぎてしまった。

もっとシャビシャビのほうがよかったかも。

おいしいからいいや。

Neko_029_2

カニ缶、、、どう考えてもツナのほうがおいしい。

カニ缶、わたしの人生には必要ないみたい。

春雨も、なくてもいいような気がする。

 にほんブログ村 猫ブログへ  ひとまず、おいしく食べられて

              よかったよかった。happy01

**********************

|

« 超スーパー美脚マシーン・デラックス。 | トップページ | ニュー美脚マシーン プレミアムスペシャル! »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事