« ニョロニョロ。 | トップページ | 何ナノ? »

2012年2月 4日 (土)

やっぱりカボチャがいい。

Neko_001_2

カボチャを食べると不思議とゲップが出ない。

治ったような錯覚をしてしまうぐらい。

なので半分98円のを見つけると買うことにしてる。

Neko_002

あの より分けたレーズンも少なくなってきたので

新しいレーズン(98円)も買ってきた。

Neko_003_2

第3のカボチャの種、あまり充実していないので

素揚げで食べられると判断。

Neko_005_2

ヘナチョコのところは食べられるけど、1回目の

おつとめ品のカボチャの種ほど おいしくない。

Neko_006_2

種も混ぜてみた。

Neko_007_2

カボチャサラダと大根サラダ、 このパターンの

食事が一番ゲップが出ない。 ご飯がわりに

カボチャを食べる。 ただ、種がクチに残るので

二度と混ぜないようにしよう。と誓う。

*******

Neko_024

第3のカボチャを2~3日で食べ終え↑第4の

カボチャ。

Neko_022

第3のカボチャより種が充実していて、皮ごとは

無理かと思いきや、

Neko_023

生で種を食べてみたら、意外とおいしい。皮も気

にならない。 生でおいしい! また新発見!!

Neko_025

ならば、と素揚げ。  おつとめ品のおいしい種と

同じ味。 大きめの種でも皮ごと食べられる。

カボチャの品種によって種の感じも違うのね?

品種、わかんないし 見た目もわかんない。

奥が深いぞ、カボチャ。

Neko_026

「100円ショップでマッシャー買おかな。」なんて思っ

ちゃった・・・。 いかん いかん。コップの下で潰せ

るからいらないのに。 邪魔になるし。

105円あったら もう1個カボチャ買えるし。

Neko_028

牛乳とマヨネーズ少々。 マヨネーズ入れ過ぎると

マズイ。入れないと食が進まないし不思議なもんだ。

Neko_029

これで おやつ兼ごはん。 お腹がすいたら

チビチビたべる。 菓子パンとかケーキとか

プリンとか食べたいと思わなくなる。

でも今、なぜかゴボウとリンゴがすごく食べたい。

キンピラゴボウが食べたい。 胃には悪そう。

ゴボウに憧れる。鶏肉入りキンピラゴボウ。shine

*******

Neko_030

大根は またお漬物用に。

Neko_032

今回は 半分はこの前と同じ塩漬けにしてから

ベッタラ風に、残り半分は干す。

Neko_033

塩漬けで出た水分(栄養分)を捨てるのが、なんとも

もったいない気がして。 さて、どうなることやら・・・。

*******

Neko_001

窓を開けると、

Neko_002

なんとな~く かすかに春の匂いがした。

 にほんブログ村 猫ブログへ  きのうの空気と 全然違う。

**********************

|

« ニョロニョロ。 | トップページ | 何ナノ? »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事